見出し画像

世界一周 14日目 カトマンズ街歩き

朝7時半くらいに起床

素晴らしい朝食をいただく
泊まってるelbrushome っていうタメルにあるゲストハウスはドミトリー800円くらいと激安
オーナーさんもおもしろくてオススメ
会うたびに友達友達ゆってくる

今日はカトマンズをぶらぶら

まず歩いてタメル近くのダルバール広場へ

入場料千ルピーで高い
とにかく鳩が大量
綺麗なとこでした。

タイで買ったギター弾いてたら
この2人がずっと聞いてくれた
お子さんの方はお金くれくれってずっと言ってた

そのあとは乗合バスに乗って
budda stupaっていうところへ
ボウダっていうと伝わる
40ルピーで格安
バス停はラトナ公園ってとこの近く
バス停の人はこれ乗れって教えてくれる。
バス乗ってるひとみんな優しいからここで降りろって教えてくれた。

でかいこれがあるとこ、目ついてるやつ。
くるくる回すやついっぱい回した

お昼は近くのモモ屋さんでモモとポテト食べた
どっちもカレー味
buff momoで書いてて調べたら水牛らしい
牛あかんのに水牛はええんか

そのあとは乗合バスでパタンへ、これも30ルピーくらい
古い街並みが広がってるとこ
水で清めるところがあったり雰囲気よかった
タメルの近くのとこより好きやな

乗合バスは常につめつめ
客引きみたいなやつがめっちゃ頑張ってた

ラッシー150ルピー


ラッシーめっちゃ濃厚で美味かった
ただヨーグルト屋さんのヨーグルト食べるの忘れてたのミス

タメルへ帰る途中にいい道があったからギター出して歌ってみた

上を向いて歩こう
チェリー
とか歌っているとみんなお金を投げてくれた。
20分ぐらいで400ルピーほど
ネパール人たちの優しさを実感🥲

日本語学校の先生とかも聞いてくれて、困ったら連絡してと名刺くれたり、みんなあたたかかった。

でも警察に止められてそこで終了

初めてのバスキングでお金もらえた時の喜びは多分忘れへん。

夜はイスラエルのアローンくんとネパール料理食べたよ

ネパール人が優しくていい国です🇳🇵
明日は朝イチからポカラ行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?