見出し画像

世界一周9日目 カンボジア→タイの日

今日はカンボジアのシェムリアップからタイのバンコクへ戻る日

朝7時半の乗合バスを昨日予約した
ポイペトという国境付近の街まで10ドル
多分これが最安??
10人乗りくらいのバンに乗ってレッツゴー
7時半にホテルの前に来るってゆってたのに、8時過ぎに来た、海外ってこーゆーもんなんかな

揺られること約3時間でカンボジアとタイの国境に到着、11時半とか?

そこからは歩いて出国、入国手続き
結構並んでて合わせて1時間ぐらいかかったかな

そこから電車でバンコクまで行けると聞いていたので、電車に乗り換え
49バーツでいけるみたい、めちゃやすい

その電車が一日2本しかないみたい、2時50分発があったからそれまで待機

とりあえずご飯食べようと思って、そのへんの屋台ですませる。
牛肉麺を食べた。スジみたいなんがいっぱい入ってておいしかった

食べる途中の写真でごめんなさい

そこから2時間ぐらい待ってやっと電車出発
出発するまでの時間は暑すぎて地獄でした。

走り出してからは風が気持ちよくて、景色楽しみつつぼーっとする

車内販売のコーヒーまずい

ずっとこんな景色が続きます。

5時間経って、やっとバンコクに到着
ケツがだいぶ痛い
車内で横になったトルコ人とホステル近かったので一緒にタクシーで宿向かった

明日からはソンクラン!
でも前日の今日からもうソンクランはじまってた
ロングラックの周り歩くだけでびしょ濡れになった

カオサン通りは歩くのもしんどいくらいぎゅーぎゅーでだいぶしんどい


夜はビックマックたべた
疲れたので宿に帰って寝ます


明日からソンクラン!楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?