音楽が素晴らしい映画のワンシーン

先日、友だちのたばちゃんに誘われて『音楽の素晴らしい映画のワンシーン視聴会』に行ってきました。

主催した村田さんと木戸さんはミュージシャン。集まった人も音楽つながりの人が多く、皆さんのお気に入りもミュージシャンならではの視点がすごく興味深かったです。

プライベートな会なのに、会場はまさかのアップリンク吉祥寺!リニューアル時にクラウドファンディングに参加した返礼で劇場を借りることができたんだって。なんて贅沢\(^o^)/

みなさんが選んだ14作品は
サウンドオブミュージック
キックボクサー
ダンサーインザダーク
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
セントオブウーマン 〜夢の香り〜
アメリカンビューティ
息子の告発
ノッティングヒルの恋人
4分間のピアニスト
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
ハッシュパピー 〜バスタブ島の少女〜
マミー(カナダ2014)
インターステラー
キャデラックレコーズ
でした。

今回はよくわからないまま急いで仕事を切り上げて行ったので、自分は提案できなかったんだけど、みなさんが選んだ作品がみんなバラバラですごく面白かったなぁ。知ってる映画は共感できたし、初見の映画はすごく観たくなったし。

もちろん自分が紹介するとしたら、何かなって考えたんだけど。。。

「ブレードランナー」の最初のバージョンのエンディング

ドアーズの「THE END」が流れる「地獄の黙示録」のオープニング

レオスカラックスの「汚れた血」でデビッド・ボウイの「MODERN LOVE」が流れるシーン

とけっこうベタなのばっかやん!

あ、内田裕也主演の「水のないプール」のカッコいいテーマ曲もヤバいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?