オタクの国際線機内持ち込み手荷物の中身をご紹介祀り上げますわよ…💋✨クァッ✨💖✨💖

このタイトルがでかでかと表示された状態を晒して記事書くの生き恥

飛行機の中にいます(冒頭を書いた時点)

以前アンケートを取ったときにバンコク限界旅よりもこっちが上回ったので載せてみます
7キロ、10キロ共にクリアすることを前提にざくっざくっと紹介するので、もし私の荷物の中身が気になる好奇心旺盛な方と何を持っていけば済むのかわからないという方は参考までにどうぞ

ちなみに7キロ時はリュックに、10キロ時はキャリーに入れるだけで中身は大して変わらん、7キロのときは計って様子見て減らします

まず私は人の50億倍綺麗好き
病院に行けば病名がつくと思うけど汚いよりはいいんじゃね?と開き直ってる
自分や就寝区域を綺麗にしたいタイプだからホテルではいつも割り切ってるし同じ鍋をつつくのとかは全然平気だけど仲のいい友達はみんな一緒に泊まるとき心配してくれます ありがとう 私は便座のフタだけ閉まってれば問題ないので

まず自分の手荷物チェックリストはこちら

・携帯
・simまたはWi-Fi
・simピン(要らなくなったピアスで代用可)
・sim入れるケース(セブチミュージアムのミント缶でもいいから缶ケースが💮潰れる心配ないし音がするからなくさない💮)
・パスポート
・カードケース
・現地のお金入れるジップロック(両替用の日本円は適当な封筒に)
・交通カード
・ボールペン
・ティッシュ×2、ハンカチ×1〜2
・ピアス
・チケット、会員証、双眼鏡、ボードなど
・100均に売ってる小さい折りたたみハサミ
・メガネ
・リップクリーム
・目薬
・ヘアクリップ
・鏡
・充電コード×2、コンセントの頭×2
・モバイルバッテリー1台、USBコード
・海外用プラグ
・ヘアアイロンといけそうならスタイリング剤も
・靴下、タイツなど
・圧縮袋に入れた最低限の着替え、余裕あれば出歩き用の楽な服など
・洗濯物を入れるメッシュタイプの入れ物
・(夏なら)扇風機
・インナーや下着類など
・寝巻きやメディキュット
・シャンプー、トリートメントのカプセル
・適当なヘアブラシ、カーラー
・歯ブラシセット
・クレンジング、化粧水、乳液、リムーバーなど
・化粧ポーチ、ブラシ、日焼け止めなど
・バファリン、エルペイン、胃薬
・ジップに入れたマスクの束
・小さいフェイスタオル
・70〜100枚入りのビニール手袋(便利‼️‼️)
・キッチン用の小さい保存袋(便利‼️‼️)
・ウエットティッシュ×1〜2
・ペーパータオル
・ハンドソープ(現地調達する)
・手ピカジェルのミニサイズ
・大きいゴミ袋(2枚くらい入れとくと何かといろんな場面で便利)

後半は完全に衛生用品だけど海外なら持っといて損はない、現地で買いたくなっても日本みたいに売ってないことの方が多いから
ビニール手袋は持ち帰りでチキン食べる時にも使えるしね
ちなみにペーパータオルやハンドソープなんかは捨てて帰る

あとは必要に応じてスタンディング用の小さいショルダーバッグ、エア枕、アイマスク、簡易ブランケット、メイク落としシート、生理用品、レジャーシートなど
あとはカメラ、バッテリー、三脚、SDとインナーバッグなどそういうものはトートに入れたりキャリーに入れたり

インナーバッグはこれ!安い!トートに入る!ちょっと持ち歩く分にはカメラバッグわざわざいらん!

ここからは下は写真

別にジップに入れてなくても時間帯により関空なら保安は通れるというか第2ターミナルならいつでも余裕だし、韓国も余裕だけど、載せる用であることとシンプルに漏れたら困ることもあり、上記にも書いたキッチン用のミニサイズ保存袋(100均にある!絶対あったほうがいい!ちょっとしたゴミ袋にもなる!)に小分けした上で封します

クリームケースには下地を入れてるけどこれはいつも漏れるのでクソ コンタクトケースでも漏れるので結局そのまま持って行った方がいい
ケースに入れて下地入ってるけどこのあと普通にポルジョの下地そのままぶち込んだ

▼キュレルのUVエッセンス、メイベリンのラッシュニスタ、マスカラリムーバー、下まつ毛用に使ってるCANMAKEのアイラッシュカーラーブラウン、歯磨き、シャンプー、隠れてるけどエリップスのヘアトリートメントカプセル ピンク、トラベル用に使う化粧水と乳液、どこかの国で買ったクレンジング(今は30mlサイズのシュウウエムラに買い替えた)
歯磨き粉やスキンケアはさすがに家では別のやつを使ってるけど外に持ち出したくないしでかいのでよくあるこれで我慢…忍耐…

フェイスマスクは欲しくなったら現地買い ケチだからオリヤンで1500ウォンに値下げされたメディヒールしか買わない

▲撮り方が雑極まりないけど化粧品類も最低限に リップは2本くらいに抑えてリキッド入れるときは上のジップに入れる
クッションファンデ、フェイスパウダー、アイブロウ、シェーディング、リップ2本、アイライナー、ダブルラインフェイカー、チーク、アイシャドウ(なるべく小さくて薄いパレットで)、ハイライト、スポンジ

▼ブラシも残った粉が飛ばないようにキッチン用保存袋に入れてバニティポーチへIN
その下はコンセントの頭やケーブル、ポケット部分に薬や絆創膏をまとめて入れておくポーチ 付録のポーチが大活躍 愛

▲最終こんな感じで詰まる
圧縮した着替え、パジャマやメディキュット、洗濯物を入れるケース、歯ブラシ、ハンドクリーム(これはこの間台湾で買った)、ティッシュ、液体物など

バニティは今はマリークワントのあれ
もうひとつ反対側にはペーパータオルや三脚、ボードを入れたりなんかちょっとしたもの入れたり
リュックの時はトートと分けて入れる。リュックで行くときのトートはトートにもなってリュックでも使える2wayがいいよ

そして大事なのが‼️‼️‼️‼️‼️‼️キャリー
キャリーが重いとそれだけで重量食うし疲れる
前にもツイートしたこれは最高のブツだった

楽天で買った。ここから詳細飛べる!

4000円〜6000円くらいで激安キャリーみたいなのもあるけど個人的にその手のものに使われてるABS製じゃなくて絶対ポリカーボネート製の方が軽くて丈夫でよくて‼️‼️
キャスターも出来れば疲れないし回転させやすいダブルキャスターで
あと3キロを超えると元も子もないからこれにした。計ったら2.7キロだったから商品説明の2.6キロは嘘
あとは35〜40lが必須、正直20〜25lくらいならリュック持つ
これは鍵式だけど、ダイヤルは勝手に回ったりしたら怖いから鍵式で個人的には良かった

そんで商品説明みたら載ってるけどこれはキャリーの外にコンビニの袋とかちょっとしたものかけられるのがアツい、本当に便利
ついてくる巾着袋もヘアアイロンがぴったり入るしタオルも入れられるし、繰り返し洗って使えて最高

スーツケースカバーかけて大韓航空に預けたけど何も問題なし。傷汚れを防ぐためにもし受託するならカバーつけよう
1000円で買えるし、あるのとないとじゃ違う

そのカバーはこれ‼️‼️大き目を買ったほうがいいってレビューみて買ったMサイズが上のキャリーにちょうど良かった。ケースもついてる

あとはLCC用に計りも持ってる
それはAmazonで1000円切るくらいだったけどどのやつか忘れたから欲しい人は検索してね

こんな感じ…⁉️
なにか気になることがあればマシュマロ投げといてください

仕事中におやつを食べながら書き終えたオタクより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?