見出し画像

太陽蠍座から見た金星蠍

突然ですが、私は太陽蠍座です。シンプルに言うと、蠍座です。(急に?)

今回は金星蠍さんについてちょっとだけ書こうかなーと思ってます。
私がここ2年くらい?占星術に興味を示し出した中、インターネットで蠍座に関する記述を見ているとやっぱり思うのが・・・・
みんな、金星蠍について調べがち、と言う事。

金星蠍の考えていることだったり、気になる人が金星蠍だったり・・・

でも、風要素強めの人が、金星蠍の粘着質な愛に動揺している姿を見て、蠍座の私はこう思うんですよ。

『そんなビビんなくても、どうって事無い気がするから大丈夫だよ』と。(馬鹿にしているわけではなく)

最近、何だか友人関係や周りに金星蠍の人が増えてきたような気がするんです。(ちょうど今20代前半という金星期を生きているのも関係あると思います)

男子に2人、女子に3人(カプス含めると4)知り合いにいます。太陽蠍も、それ以外も含めています。あれ?挙げてみるとそんなにいない?まあいっか。

なので、太陽蠍から見た金星蠍の解釈ってあまり見たことがないから書いてみようかなーと思っただけの次第です。『こういう捉え方なんだ〜』て感じに見て頂ければと思います。多分さくっと終わります。

印象その1

ピュアだなーって思う。魚座とは違うピュア感。

金星ってやっぱり1段階純粋なところを取り扱う感受点だからか、一般的にWEBなどで書かれるドロドロとした恋愛とか、生と死とか、そんな重い印象はあまり感じないです。

確かに、彼らにおすすめの曲を聞いてみると「僕だけはここにいるから」とか「どこにいてもはなさない」とか、クッソ重い歌詞の曲だったりで聴いて面食らう事もあるのですが・・・

普段は隠してるのに、好きな曲を聞かれたら嘘付けず本当に好きな激重ラブソングおすすめしちゃうピュアさ

こういうのが可愛いっていうか、私からするとピュアだなーって思います。
私は自分の趣味隠しやすかったりするので。

実際に喋ると嫉妬深さとかより、”自分の大好きな人たちに囲まれて、好きな曲をずっと聞いていたい”みたいな、底無しの純粋な感情を感じる時の方が多いので、重くて怖いと思ったことは今の所ないです。

でも、お酒の入った場とかで金蠍さんが『〇〇さんすきー!』とか言ってる場を目にすると、大体目がマジ。笑ってない。逸らさない。

う〜ん、ピュアだね!(投げやり)

印象その2

こっそり期待して、口には出さない奥手達(なお外堀はガンガン埋める)

太陽山羊の金星蠍さんとは一緒にいる機会が多いのですが、正直私の何処を好きでいてもらってるのか分からないという事がありまして。

「都合いいなら遊ぼうよ!」という感じで何故か誘ってもらう事が多いのですが、正直趣味も交友関係も最初は全く違ったので

『なんで私が!?』という感じ。(乙女座持ちなので分析しがち)

金蠍さん達は基本的に感情を隠すんだけど、多分行動原理は『好き!』とか『一緒にいたい!』とか、純粋な感情が大きい。
でも素直にはなれないから「空いてるなら会えばいいじゃん!」と地味〜に理不尽で不器用な誘い方になりがち、なお強引で無口。

素直に言ってくれた方が嬉しいけどな〜と私は思っています。ていうか皆も多分そうだよ。あんた達人気者なんだから!(誰だよ)
彼らは誘い方が不器用な分、ちょっとした愛情表現とか、簡単に料理を作るとか、お返しをしてあげるとすっごい喜んでくれる。彼らは言ってないだけでやっぱりなんか、ときめき?を求めている感じがある。一定のハードルというか、素敵なハプニングを探している気がする。そして繰り返し理不尽で強引に予定を誘われる。

印象その3

なんだかんだ、人が好きな人が多い?

太陽蠍の私は、他のアスペクトの関係もあるのかめちゃくちゃ疑い深いし、基本的に交友関係狭いです。でも金星蠍の子達って、数は少ないかもしれないけど基本的に友達と居る事、多くないですか?

結構人懐っこいタイプ多いと思います。でもよくよく考えると
自分の重さを分散させてるのかなーという気もしたり。
自分でコントロール出来るってことは、デトリメントにしては結構器用だと思いますけどね。公共の場でも恋人にべったりっていうタイプはあまり見ないです。(そっちは獅子っぽいかな?)
人を一旦はすぐ信じるけど、その分疑ったらしつこい感じかも。
しかも”疑う”というか、”私が信じていたあの頃の貴方はどこに行ったの?”と探し続ける感じ。一旦信じたら最後まで、の蠍っぽいよね。これは私もそうかも。

ざっと書きましたがそんな感じです。
総じて感じてるのは太陽蠍には無い、人を信じていたいと思う純粋さですね。誰かを愛していないと元気でないって感じもする。

自分は土エレ多めなので、情熱的な愛に身が焦される!というよりは、ジワジワ情が押し寄せてくる感じです。だから金蠍さん達の、いざとなればパッと好きなものを『好き!』と主張できる所がとても羨ましいです。(私はいつ迄経っても思いを抱えていたりするので・・・)(それはそれで重いわ)

まあトータルで感じるのは、「重い!」っていうより「ピュア」って事です。だからあまり気にしないで欲しいというか、怖いっていう観点からすると火星蠍さんとかの方がいざという時の攻撃力という点で当てはまるかなーと。(これに関しても経験あり)

太陽蠍は金蠍さんが思うより、愛情とか嫉妬とかに関して懐広い、と思います。だから案外どうも思ってないよーって言いたいです。少なくとも私は。『太陽蠍がよそよそしい!』て思う人、我々は金サソさんのピュアな直感に怯えてるだけで、いざという時はちゃんと愛情を出してくれる、はず・・・(?)

取り止めのない文章ですが、また何か思いついたら更新します〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?