見出し画像

東京経済大学バドミントン部リーグコラム(30): 2024関東学生春季リーグ3日目 対青山学院大学5-0

2024関東学生春季リーグ戦3日目。

対戦校は青山学院大学。
1部に所属していた事もある名門校。名選手を多く輩出する総合力のある大学だ。
→マラソンなどでも有名でそのブランド名から『強そうだ』と言う概念が拭えない。笑

オーダーはこちら。

対青山学院大学戦オーダー


結果は5-0で勝利。

今日は試合に出向けなかった為、各選手の回顧を。

坪倉が第1シングルで登場。

結果は2-1で勝利。

自分から動かしていくというよりかは、相手に回されている感じが終始ありました。それについていって我慢くらべで点を取るかチャンス玉を決めるかでした。前に来た球は全部攻めのヘアピンでいって自分が攻めれる状況を作ることを意識しました。

兵頭さんからのアドバイスとしては前のヘアピンの入りの時に、打つ瞬間は上から取れていますがシャトルがラケットに当たる時に重心が下にいきながら打ってるのでそこで体力の減りが激しいとアドバイスを受けました。

郡が第2シングルで登場。

結果は2-1で勝利。

岸くん強かったです。
後ろからの球が強烈な上に繊細な球もしっかり持っているので、なかなか自分から主導権を握ってラリー展開ができませんでした。相手を見ながらラリー展開していく感じで、あまい球が来たら仕留めるって感じでやってました。


岩城・平尾が第1ダブルスで登場。

結果は2-0で勝利。

相手のペースに合わせてしまって簡単なミスが少しあった気がしました。自分たちのペースで試合を展開できたと思います。

林・馬場が第2ダブルスで登場。

結果は2-0で勝利。

レシーブを上手く捌いて相手を回すことができた。ロングサーブの対処に遅れたことです。

渡辺が第3シングルで登場。 

結果は2-1で勝利。

最近の攻める球に対してのイメージが悪く自信を持って攻めれないままミスが増えて守りに徹して自ら攻めることができませんでした。

明日以降も頑張ってもらいたい‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?