見出し画像

片山さんとのサシ飲み‼️贅沢な時間を自分の指導にどう活かすか!😆


『贅沢な時間』とはこの事ですね❗️❗️

西国分寺でサシ飲みさせて頂きました!

18:30頃から飲み始めて結局終電まで。笑

5時間以上、2人で様々なお話をさせて頂きました。

結論、『2人は変態』で落ち着きましたwww

一言、一言。1アクション、1アクション。本当に意味があって、繋がっていてしかもそれが即答で出てくる。片山さんの頭の中では常に何かが巡っていて、繋がる感覚があるのでしょう。その領域まで足を踏み入れたいですね。

簡単にですが、主に話した内容をざっとあげます。皆さんのバドミントン生活の中で何かのネタになれば嬉しい限りです❗️

・起きてる現実に注目してみる

・ビジョン化してみる。目を瞑って理想となる
 選手やプレーをしっかりとイメージ

・他人の普通を肌で感じてみる。練習にお邪魔
 したり、考えを聞いたり、やってる事の意味
 を理解したり

・自分の世界で納得できるストーリーを作る

・本を読む時のイメージは自分由来と他人由来
 を使い分ける


・初動の力の貰い方を考える

・かかと重心にならない様に

・交通事故と不整脈で人生観が変化。お金や物
 や権力に捉えられない本当の自分のやりたい
 事を確信

・中学始め。理屈と理論を理解しながらやれば
 勝負できる

・他人から共感されない変態ぶり。過去のエピ
 ソードなどで披露。これは共感した。笑

・子供の見守り方を考える。見てない様で見て
 いる事を選択

・子供の進学。これは決まってますのでご安心
 を!

・西本君の動き。遅く見えるのはなぜか

・凜生の事。変化が必要。スペックアップが
 必須。どう持って行くか。信頼もあるし、理
 にかなっているし、アンテナも外を向いてい
 る。絶対に変われるし、結果を出せる環境で
 はある

・主体性なのか受動的なのか

語り過ぎてまだまだ整理出来ていません!

しかし全てこれからの指導に必ず活かします!

片山さんから頂いたこの時間を自分なりに噛み砕いて指導の糧にし、生徒を良い方向に導きます!

ありがとうございました❗️
今後ともよろしくお願い致します‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?