見出し画像

最近語尾にぺこってつけたくなるんだ

こんぺこ~

最近よく見ているvtuberがいる
そのvtuberとはホロライブ三期生、兎田ぺこらだ

画像1


彼女は語尾に「ぺこ」がつくのが特徴で、さらに言葉に濁点が付きがち。配信ではテンションが乱高下するため見どころはかなり多い。長時間配信が多いのも特徴で、実際僕がぺこらにハマるきっかけとなるアマガミ実況は10時間を超えていたものだった。たまに視聴者(ファン名は野うさぎ)と殴り合う
笑い声は「アッハァ↑ハァ↑ハァ↑ハァ↑ハァ↑ハァ↑」

公式説明文はこちら

>>寂しがり屋なうさ耳の女の子。にんじんをこよなく愛し、いつでも食べられるように持ち歩いている。


ッハッハッ薫゛ぅ!行かないでくれ頼む薫゛ぅ゛!お前はデータなんかじゃないぁ薫!お前はデータじゃないよぺこらの目の前にいたたったひとりの天使……

前述したとおり始めて僕が見たぺこらの動画はアマガミの棚町薫攻略耐久配信であった。
実を言うと僕はアマガミストで、アマガミの実況プレイの視聴を生きがいにしていた時期もあったわけだが、ぺこらのアマガミ実況プレイは今まで見てきた実況プレイの中でもトップレベルに面白い。

女の子の前では基本興奮しており過呼吸になりがちで、攻略中の女の子を全力で追い求めるため会話イベントでの失敗や一日の終わりに美也に話しかけられブチ切れることもしばしば。恋に全力うさぎである。


どうしてだよ・・・・どうしてなんだよ薫・・・薫゛ぅ゛・・・・・・

ぺこらの配信にハマる前は彼女のことは少し見たことがある程度で、彼女の特徴の一つに語尾に「ぺこ」がつく、というものがあるが、正直なところその時は語尾に「ぺこ」って今後も続けていくんか…?という実に穿った見方をしていた。

しかしそれから配信を見るにつれてだんだんと変化が生じ始めた


ぺ~こぺこぺこぺこぺこぺこ~~

放送を見続けて、今ではもうぺこがないと物足りない。ぺこぺこ言ってるぺこーらが一番面白いしかわいい・・・・・

急にオリ曲歌いだすとこも良い…ぺこ…

興奮すると本人が語尾を忘れて視聴者に注意されたりするとこも草ぺこ

しょんぼり耳折れぺこらかわいいぺこ・・・・・

ほう・・・ぺこ虐ぺこか・・・・・・・・

ぺこらの放送見てぺこぺこ言ってるとストレスが消える感じすらあるぺこねぇ…

完全に癖になってるぺこ…ぺこらのミーム性に頭が侵されたぺこね…


ありぺこぉ↑

このnoteは最近アマガミ実況から入った新人野うさぎが勢いで書いているものなので色々足りない部分があったらごめんぺこ…

ぺこらの配信はいつも全力で、アイドル?になったり過呼吸なったりコラボでは陰キャだったり濁点もりもりで叫んだりして本当に面白いからみんなにもぜひ見てほしいぺこ!!

あと色んなとこに配信の見どころリンクを仕込んだので軽率に見に行ってほしいぺこ!
ここまで読んでくれてありぺこ!これからアマガミ七咲編の12時間アーカイブを見てくるぺこ!

おつぺこ~~~~~~~


引用させていただいたサイト
ホロライブ公式様

参考にさせていただいたサイト
ホロライブ非公式wiki様 


見どころ把握のため使ったツール
VTuberコメント検索様 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?