見出し画像

不意に波がやってきて

先月、子供がポッと熱が出て、次の日下がったので、じゃあ明日から学校行けるかって言ってたら、妻が発熱。
熱の出方がインフルエンザっぽかったので、病院で検査すると先生ひと言。
「ありゃ、コロナじゃわ」
慌てて子供も病院に連れて行き検査すると、やはりコロナ。
子供、すでに平熱で元気なのに、週末まで学校に行けないと分かるとガッツポーズ。
ついに来たか、我が家でいうところの第2波。
そして、自分はというと、いたって無症状。
いや、絶対かかってるよなと思いつつも、まったく元気。
仕事どうしようかといろいろ考えたが、マスクして出勤。
口数も少なく黙々とパソコン前で仕事。
こんな時に限って、いろいろカラまれる。
いやいや、私に構わないでください。
事情を話すと、相手もいい気がしないと思うので適当にやり過ごす。

取引先の人がやってきた。
「すみません、コロナになっちゃったんで、ちょっと距離とって手短に話しますね」
マスクしているとはいえ、ふざけるな。
さっさと帰ってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?