見出し画像

大まかな試合のルール

バッファロー吾郎Aプレゼンツ

「ワンマッチフェス」


8/21(日)開演14:00

前売¥2,800

新宿バティオス


出演

#バッファロー吾郎A
#R藤本
#オジンオズボーン篠宮
#可児正  
#元祖いちごちゃん
#ザ・ギース高佐
#サンシャイン池崎
#ターリーターキー
#パンプキンポテトフライ
#街裏ぴんく
#ママタルト
#や団
#ハギノリザードマン

大まかな各試合のルールです。

~フリーファニーマッチ~

@フリーファニーとは一発ギャグ、モノボケ(持ち込み道具のみ)、
ショートネタ、モノマネ、トークなど音響照明のキッカケが無いモノであれば何をやってもOK。

@対戦相手、MC、観客に触れる行為は禁止。

@試合時間は5分


@解答は挙手制。MCが指名します。

@解答ごとにピンポン&ブー音が鳴るが、あくまで演出で点数に関係なし

@ネタ帳と最高三種類の道具の持ち込みOK(事前チェック有)

@決着は判定のみ。試合後の判定で点数の多いコーナーの勝利


~大喜利マッチ~

@試合時間は8分

@お題は2~3問出題

@解答は挙手制。MCが指名します。

@お題は最初だけ読み上げ、以降は「青」「赤」のコールのみで解答

@問題チェンジはMCのコールで行う

@解答ごとにピンポン&ブー音が鳴るが、
あくまで演出で点数移動はなし

@決着は判定のみ。試合後の判定で点数の多いコーナーの勝利


~ネタマッチ~

@先攻青、後攻赤の順でネタを披露してもらう

@ネタ時間は5分

@公正を期すためネタ開始前は暗転でアタック音が鳴ってから明転。
そこから時間を計ります。

@5分15秒で強制暗転&ゴング連打音

@強制暗転&ゴング連打になったコ―ナ―はマイナス8点

@5分14秒以内はマイナス無し
@判定は二組のネタ終了後に行う
@お客さんに危険が及ぶ行為、ネタ中の大流血、無体を汚す行為、
その他舞台上のマナーを著しく破る行為を行った場合は強制暗転&ゴング連打で相手コーナーの勝利。 

大まかなルールなので
変更する可能性あります。

全6試合を予定しています。

コロナで変更が無い事を祈ります。

ここから先は

0字

美味しいと幸せな気分になります。 そのお手伝いを少しさせていただきます。

美味すぎ良太郎なお店を紹介するマガジンです。

このマガジンを購読すると私の裏側を覗く事が出来ます。

裏バ吾A

¥500 / 月 初月無料

バッファロー吾郎AがSNSなどでプライベートな事や普段言えない事を時にアツく真面目に書いてます。 毎月500円です。 私、バッファロー吾…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?