見出し画像

初めて買ったパソコンと初めてのPCオンラインゲーム

パソコンを始めたのが遅かった自分ですが
最近ではなんやかんやでとうとう自作PCに挑戦することに
初めてのパソコンと大好きだったオンラインゲームについて書こうと思います

初めてのパソコン

自分が初めてパソコンを購入したのは今から15年ぐらい前
はっきり言って、何か目的があって購入したわけではなく
パソコンぐらい持っていないとダメだよな的な感じで買った

知識は全くないので、普通の家電量販店で購入
確か、富士通のFMVノートPC
10万円ぐらいしたと思う

数日後
案の定、目的なしのパソコンはホコリを被ることに...
最初にメールの設定や、インターネットを見た程度
もったいないなと思っていた

ある日、ビックカメラに行くと玩具コーナーで
モンスターハンターフロンティアの映像が流れていた
面白そうだった やってみたい でもゲーム用のパソコンいるんだよな
自分のは家電量販店で買った、いらないソフトもりもりのノートPC

自宅へ帰り、ダメ元でノートPCにモンハンフロンティアをインストール
「動くじゃん」
しかし、コントローラーを持っておらずその日は何もできずシャットダウン
(キーボード・マウスでもできることすら知らなかった)
次の日急いでコントローラーを買いに行ったのは言うまでもない

ほこりをかぶっていたパソコンはその日から毎日フル回転
どっぷりオンラインゲームの世界にハマってしまった
友人もでき、チャットのおかげでいつの間にかタイピングも覚えた

これが自分のPCオンラインゲームとの出会いだった

今考えると、よくあのノートPCでやってたよなって思う
今は画質にけっこうこだわってるけど、あの時のようなハングリー精神はもうないなぁ

ちょうどその頃は仕事が夜型だったのもあって、帰ったら朝までずっとモンハンやってたな
週末は仕事帰りにそのままネカフェ行って朝帰り
定期的な大型アップデートに興奮
Youtubeの公式フロンティア通信も楽しかった

もう一度あの時の興奮を感じたい

Thank you for reading!!



サポートいただき本当にありがとうございます。 いただいたサポートはクリエイティブ活動に活用させていただきます。