見出し画像

#徒然育児日記9 三浦半島のグランドキャニオン

週末は最近ハマってる(?)三浦半島に出かけた。

横浜に住んでいるので、車で1時間ほどで行けるリゾート地のような感覚だ。
先週も観音崎公園へ出かけたところだが、それ以来三浦半島に興味津々の私たち。

今回は城ヶ島まで足を伸ばし、マグロ丼を食べようという計画だった。

3連休なので混んでいるかと思いきや、意外と空いていた。
城ヶ島には海鮮が食べられるお店がいくつかあるが、過去に一度来たことがある「いけだ」というお店を再訪することにした。
マグロの赤身があまり得意ではない私だが、そこのマグロ丼は赤身でもとても美味しかった記憶があったのだ。

大きな赤身がゴロゴロしている漬けマグロ丼

数年前より少し値上げされていた気がするが、どこもそうなので仕方ない。
注文した漬けマグロ丼は、スーパーでは食べられない極厚切りのマグロがゴロゴロしていて、臭みも全くなくとても美味しかった。

(何気なく添えられているお味噌汁が、魚介の出汁が効いて絶品だったことに驚いた…またこの味噌汁を飲みに訪れたいくらいの美味しさだ)

マグロ丼を食べた後は、海の方を少し散策することにした。

海の見える方向に歩いていくと、ここはグランドキャニオンか?というくらいの立派な地層が現れて驚く。

絶壁の上のように見える

異世界のような空間が広がっていて、夫婦揃って大はしゃぎだった。
グランドキャニオン行かんでええやん!となった。(幸せ者)


海外旅行風の写真

海の水はとても透き通っていて綺麗で、波もほとんどなく、魚のいるプールのようだった。
9月半ばだが泳いでいる人も結構いて、水着を持ってきていないことを後悔した。
来年はここで泳ぎたいねと話す。


水が透き通って底まで見える

三浦半島、私たちにとっての未開の地。
まだまだ噛めば味がしそうで、楽しめる場所がたくさんありそうだ。

おまけ


最近の娘の離乳食。
1週間前から2回食になった。
めっちゃ食べるけどこんなもんなのか!??

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?