初!昼間の高速渋滞に遭遇!

30分くらい回してたタイムラプス動画がまさかの30秒ちょっとに。
高速道路がこんなに混むのは朝のラッシュ時にたまにあるくらいで、昼間は一度も遭遇したことがありませんでしたが、今日の渋滞はえぐかった!
結局なんで渋滞していたのかは謎でしたが、トラックがめちゃくちゃ多かったので、みんなジャカルタに運ばなきゃいけない何かを持っていたのでしょう!
路肩走行は本当はダメらしいのですが、そんなの関係ねぇ!って感じで、ドライバーさんは、ほぼ毎日路肩走行しております。
緊急車両が来ても当然のことながら、スイスイ行けないのがインドネシア。
交通渋滞というか、交通ルール無視のこの国で何人の方の命が失われたのだろうかと、たまに考えてしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?