見出し画像

インドネシアでfactory outletへ行ってみた!

友達のお母さんに誘われて、友達と3人でファクトリーアウトレットに行って来ました。

Calvin Klein, Armani, AAPE, Timberland, Burberry, Marvel, New Blance Fred Perry etc….
しかもお値段は100,000IDR以下のものが勢揃い・・・。
友達に秒で、『フェイクだよね?』って聞いてしまいました。
『ここはファクトリーアウトレットだから、生産する時に出た不良品だから、フェイクじゃないよ』と。
確かに、生地はいい感じのものが多かったです。

子どもが生まれてからは授乳しなければならなかったり、妊娠で体型が変わったりで、服を買うことがめっきりなくなってしまいました。そうすると、人間何かを『選ぶ』という行為が面倒くさくなってくるのです。
3日1回は同じ服を着ているし、ひどいと2日に1回同じ服を着ていることもあります。
そんなわけで、こんなに安いなら!ということで、頑張ってTシャツを探しました。www

そして購入したのが、こちらの3枚。
きっとこれ、メンズサイズです。そんなわけで夫も着られそうです。
Sサイズはほぼなくて、多かったのはL、XL、XXLの大きめのサイズ。
Mがあれば超ラッキー!って感じでした。
シンプルなので、何にでも合うかなと・・・。

AAPEとBurberryのTシャツを購入
BurberryのTシャツにはこのタグもついていました。

気になるお値段ですが、AAPEのTシャツが89,500IDR(約850円)、バーバリーのTシャツがそれぞれ99,500IDR(約945円)でした。合計288,500IDR(約2,740円)でした。
この値段なので、私にも買えました。

最近、日本でもMade in Indonesiaのお洋服が増えてるのではないかと思います。
私は裁縫が好きで、布を買うことがよくあったのですが、インドネシア製と書かれているものが多々ありました。
以前はもしかしたら、中国で多く生産されていたのでしょうが、最近はブランドの生産工場はインドネシアに移ってきてるのかなーと思いました。
しかもFactory Outletとも書いてあったので。

Jakarta周辺に6店舗あると思われます。
★Tangerang Selatan(南タンゲラン)
  -BSD
       -Bintaro
★Depok
★Jakarta Selatan
★Jakarta Utara
★Bogor
南タンゲランBSDにある店舗は1階が子供用、2階がメンズとレディースでした。

ぜひ行ってみてください!
一生懸命探せば、掘り出し物が見つかるかもしれません!
ただどこかに不良がある商品だということはお忘れなく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?