見出し画像

2023年読売マイラーズカップの馬表です。

読売というと巨人ですから、なんとなく東京のイメージですが、このレースは関西ですね。まずは展開表から。

読売マイラーズカップ展開表

3,12,15,10がよい位置にあります。逃げは13番です。今日はまだ早いので、ちょっと13番の馬柱グラフを見てみましょう。

13番シャイニーロック過去2走馬柱グラフ

同じようなペースを作っていますね。今回は1600mですから、2走前のように、ぎりぎり残るか残らないかの競馬をしそうです。13番の番手となる12番は、前走と3走前を見てみます。

12番キングエルメス馬柱グラフ

前走は超スローでしたが、3走前は東京のちょっと速めのペースでも粘っていますね。軽視は危険かもしれません。
休み明け15番ソウルラッシュです。

15番ソウルラッシュ過去2走馬柱グラフ

いつも良い勝負をしていますね。14番のロロノア君も同じ感じでした。そろそろ力表に行きます。

読売マイラーズカップ力表

これは意表をついて、7番が一番強く見えます。距離を縮めて、うまく実力が発揮できれば勝負になりそうです。後は、10番、15番、3番、14番が良さそうな気がします。では、予想担当プッペシ君です。

プッペシ君予想

3,7,12,14,15,1,10の順になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?