見出し画像

2023年函館記念上位7頭

プッペシ君難関の2歳ステークスを、見事に突破してくれました。日曜日も是非当ててもらって、函館の短い夏を締めくくってほしいです。まずは展開表から。

函館記念展開表

緑の8番は休み明け、しかも下線付きでオープンではまだ未知数です。前哨戦を勝った10番が、やはり良い位置にありますね。ここも有力だと思います。叩いた7番なんかも面白そうな位置にあります。あとは4番、14番、3番などが位置的にはよいです。次に力表です。

函館記念力表

これは迷いますね。8番は前走不良馬場で快勝しているようですね。アラタさんも重馬場は大丈夫なようです。13番のスカーフェイスさんも馬場が悪い方が良さそうな気がします。ハヤヤッコさんも重馬場は鬼だと思われます。このまま馬場が回復しなければ、58.5kですが無視はできませんね。では、プッペシ君の上位7頭を見てみます。

プッペシ君予想

9,10,8,4,16,15,3の順になりました。余裕があれば、プッペシ君9番手の13番を入れたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?