見出し画像

第96回先週の反省(土×:日×)

(札幌駅から北海道大学の正門前まで歩いてきて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日はちすね、札幌まで来てみたんちす。おっさん札幌は、仕事で何回か来たことがあるんちす。北大の中にも、気軽に入れるちすね。クラークさんの銅像もあるんちす。おっさんにももっと大志を抱いてほしいんちーす。では、今日もおっさんの反省会に行ってくるんちす。」
(チイロ類)「まずは土曜日の結果を青字で入れてみるんじす。」

札幌日経オープン結果

(チイロ類)「うくくくっ、プッペシ君惨敗じすね。おっさんレースをみていないじすので、どんなレースだったか馬柱グラフを見てみるじす。」

札幌日経オープン馬柱グラフ

(チイロ類)「ヒエー、勝った馬が強すぎたパターンじすね。2着以下は、7着までがほとんど差がない感じじすが、こういうケースは馬の実力というより、どちらかと言えば運が良いか悪いか、という感じになるんじす。これは仕方ないじすね。おっさん少しハイパーパラメータをいじりすぎて、過学習ぎみになったのも、影響あったじすかね。では、日曜にいくじす。」

エルムステークス結果

(チイロ類)「またまたプッペシ君、マジェンタのフラグを当てられなかったんじす。なかなか学習できないじすね。気長にデータが貯まるのを待つしかないじすかね。馬柱グラフを確認するじす。」

エルムステークス馬柱グラフ

(チイロ類)「ペースはそんなに速くない感じじすが、逃げたお馬さんバテてしまったじすね。本調子ではなかったかもじす。」

(北大の中を散策して出てきて)

(チイロ類)「先週の反省ちすた。プッペシ君8月のスタートが悪かったんちす。おっさんプログラムをいじらなけばよいちすのに、ちょっと暇ができると、パラメータを変えてしまうからだめなんだと思うんちす。また元に戻したみたいちすが、今週プッペシ君当ててくれればよいのちすが。では、まだまだレースがたくさんあったんちす。これから駅の反対側の居酒屋さんが多い方に行って、もう少し飲みながら反省をするんちす。」

(今週の予告ちす。)
土曜日:新馬を除く全レース。久々に全レースの予想をしてみるんちす。
日曜日:新馬を除く全レース。盆で時間があるちすので、おっさん2日連続で挑戦してみるらしいんちーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?