見出し画像

第95回先週の反省(土○:日×)

(苫小牧駅の海側に降りてきて)
(チイロ類)「チイロ類です。今日はちすね、苫小牧駅で降りてみたんちす。ここは製紙の町ちすね。他にも企業がたくさんあって、今までの北海道の駅前では一番賑やかな感じなんちす。楽天の田中投手も駒大苫小牧高校出身ちすね。ここは八王子市と姉妹都市なんちす。昔八王子の人たちがここを開拓したそうなんちす。ちょっと不思議な感じがするちすね。おっと、おっさんの反省会を忘れそうになってしまったんちす。では、いつも通り行ってくるんちす。」
(チイロ類)「まずは土曜日のプッペシ君の予想に、結果を入れてみるんちす。」

関越ステークス結果

(チイロ類)「ここはプッペシ君推奨、1,3,7番手だったんじす。おっさん今回は、他にお馬さんを加えたりしなかったじすので、良かったんじす。馬柱グラフを見てみるじす。」

関越ステークス馬柱グラフ

(チイロ類)「直線の長い新潟じすので、前がちょっと早かったみたいじすね。追い込みの競馬になったんじす。プッペシ君勝った4番人気を本命に選んで、とりあえずナイス予想だったんじす。では、日曜に行くじす。」

アイビスサマーダッシュ結果

(チイロ類)「プッペシ君残念ながら3着の2番を選べなかったんじす。マジェンタのフラグを、またまた見逃してしまったじすね。もう1頭のマジェンタの9番も4着じすたので、叩き2走目は要注意じすね。一方で、休み明け好走馬は、2走目は馬券に絡まないことも多いじすので、ここが難しいところなんじす。それにしても、おっさん無警戒の1着馬3番を、プッペシ君は上位に選んだじすね。こういうおっさんが分からない穴馬を見つけてくれるとうれしいじすが、ついでに2番も上位に推奨してほしかったんじす。まだまだデータ不足じすね。では、馬柱グラフにいくじす。」

アイビスサマーダッシュ馬柱グラフ

(チイロ類)「ヒエー、いくら千直とはいえ、2ハロン目は10秒を切っていて、そのあとも10秒台が続いているちすので、これはさすがに前はきびしい感じだったんじす。」

(錦町の飲み屋さんで、けっこう飲んで出て来て)
(チイロ類)「プハー、先週の反省ちすた。プッペシ君7月に入って、だんだん穴馬を見つけられるようになってきた感じがするんちす。プッペシ君のデータは、おっさん独自のエンジニアリングデータちすので、本当にこれでよいのかどうかは、どこかで判断しないといけないんちす。もう後3年くらい、データを集めたいちすね。さて、8月はどうちすかね。この調子でがんばってほしいんちす。では、まだまだレースがたくさんあったんちす。もう少しおっさんと錦町で飲んでから、ホテルに帰るんちす。」

(今週の予告ちす。)
土曜日:札幌日経オープン。土曜日はラジオ日経での視聴になりそうなんちす。
日曜日:エルムステークス。今週は札幌競馬に参戦なんちーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?