見出し画像

人生の「秋」を迎えたかも

今 50代を生きていて、本当に毎日が楽しくなってきた。
会社員でもなんでもないので、家の事をほったらかして、山の錦を眺めにサクサク歩きに行ってみたり、雲一つない晴天の日にグーグーお昼寝することもある。

なんて贅沢な毎日😍

「何かやらなきゃ」「働いてお金を稼がなきゃ」「もっと○○できるようにならなくちゃ」・・・
焦りに焦り、追い込んでいた過去の私(しかもつい最近まで)

去年書きかけて下書きのまま投稿しなかった記事には
「恵まれて幸せなのに、辛くて辛くて泣いている」と
書いていた。

一所懸命に生きようともがき苦しんでいる昔の私よ、よしよしヾ(・ω・`)

しばらくは、知り合いのSNSを見ることを止め、何もしないでいたけど

ある日突然

「とりあえず動けばいいんじゃない🎵」
「誰かに、一緒にやってみようって言えばいいんじゃない😁👌」

って思いが湧いてきた。

50年以上も生きていたら、自分では大したことないと思っていたことも
いい感じに熟成してきたかもしれないなぁ~なんて思ってる😊

「好きな時にやりたいことを楽しむ生活」

なんて贅沢(❁´◡`❁) 


息子と斑鳩の地にて


京都西山の紅葉の名所


これまで見て、聞いて、味わってきた全てを使って
「ただ楽しむ」「ただ遊ぶ」

そんな人生の「秋」を満喫したいと思う 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?