見出し画像

異常干支とは関係ないと思いますが…

2024/4/27(土曜日・総数3)艮位
日干支:辛酉

おだやかではあるが
結果を求められる日。
結果を尊重して。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今話題のオッペンハイマー。

原爆投下は
トルーマンが落としたがって決断。
国際法違反の広島・長崎原爆投下となった。
これによりオッペンハイマーは
死ぬまで贖罪に追われることになった。
水爆製造に反対し公職を追放される。

ロバート・オッペンハイマー氏 1904/4/22(金・4)西位
     甲辰
     戊辰戊(確現)
     丙戌(確現)
    <大運>
 35歳から壬申・・・マンハッタン計画。
  
この運は幸運の形。
で、この時期に幸運もあり
ヒトラー政権よりは
早く原爆を製造できたことは
世界の幸運ではあった。
ただ、この幸運は
数霊のねじれを含んでおり
戦争犯罪への良心の呵責に繋がった。

まあ、トルーマンは悪だね。
ある程度は
トルーマンの命式に
それは出ている。
ただ、それでも
絶対的な悪ではなく
西洋社会にあった黄色人種への偏見や
日本の戦争末期における
米国人から見たら異常ともとれる
日本人の捨て身の抵抗に対して
ある程度は普通のリアクションと言える。
でも、やっちゃだめだわ。

あ、算命学のひとなんかは
異常干支が~、ってやりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?