見出し画像

運の力を信じる

今日は元日。夫の実家に来ています。
毎年のように神社に初詣に出かけました。

そして今日は一粒万倍日。
金運アップを目指して、生まれて初めて1000円札をお賽銭箱に入れました。

昔はスピリチュアルなものやゲン担ぎが大好きで、財布の使い始めや風水にだいぶこだわりがありました。

ここ数年は、何となく他力本願で思考停止に陥っている、気がしてそういったものとは距離を置いていました。

ですが、また最近になり「願えば叶う」とか「引き寄せの法則」が科学的に証明される記事や本を手にする機会が増えてきて(村松さんの量子力学的〜シリーズや、つい最近出た雑誌プレジデントなど)またそういったものに興味が出てきました。

おみくじを引く前「地に足をつけなさい、みたいな運勢だといいな」と何となく思っていたら、まさに「大きな変化はないが、今は下積みを頑張る時期」と出てきて早速引きの強さに驚きました。末吉でしたが、幸先の良いスタートになりました。今年は、努力しながら運勢アップになるようなことも同時進行でいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?