見出し画像

以下当時のメモをベタ張りです。
時間があったら直します。

19/6/21

予定日を過ぎてもなかなか動きはなく、家の周辺や近場も歩き通したので、ちょっと遠出、奥入瀬渓流へ。散策前にオルトラーナでピザを食べる。

1230くらい、順番待ちをしている間に、ジョボっと来た気がしてトイレへ。少量水っぽいおりものが出ている。少し血も混じってるか?おしるしの続きかと思い、少し気にはなったが、そのままに。ピザを食べていると、また二回ジョボっと来た気がする。席で待つ旦那に、もしかして、破水かも。と伝える。病院に電話をしてみようという事で、散策はやめに。せっかくここまで来たのにちょっと申し訳ないなと思いつつ、前置破水の可能性もあるので電話をかけた。

病院からは早く来院するように言われた。「いまどこですか?」と言われて、家から1時間半の場所にいるなんて言えず、、

病院につき、検査。内診は2種類の羊水チェックをした。はじめ陰性になっていたようで、特に2回目の内診はとても痛かった。

1815夕食 下膳は自分でするらしい
1845シャワー LDRのシャワーを使わせてもらう
1930NST
2130簡易モニタで心拍確認 次は12時過ぎに来るとの事
何度か様子を見に来てる模様
0200NST

明け方にかけて、定期的に生理痛のようにお腹が痛くなる感じがする。

ジェットコースターに乗ってしまったような気分だ。コースターはスタートし、ゆっくり、どんどん高いところに連れていかれる。
もう降りれない恐怖と、これから起こる事を想像しての恐怖、少しのワクワク。

いよいよ明日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?