見出し画像

「メリメリメリメリ」(2023/12/24の日記)

今日は「.LIVE 2nd fes. Starry Holiday 〜過去と未来を巡る星物語〜」を見ました。

めちゃめちゃ、めちゃめちゃに良かったな……。

第一部では「どっとライブの『みらい』」をテーマにカバー曲が披露され、第二部では「どっとライブの『かこ』」と銘打ち過去のイベントやライブで披露されたオリジナルソングなどを遡る形で披露していった。

もう本当に全部が良かったな。普段から配信や動画を見ている面々の晴れ舞台。こういうイベントを観るたびに思うけどみんな歌やダンスがどんどん上手くなっていっている。成長を追っていけるのがアイドルやVtuberの醍醐味であるというのを実感した。

どっとライブとしての新曲『メリメリメリメリクリスマス!』も、とても盛り上がっていた。事前に振りつけの予習動画を公開した効果、出てたな~。

特に第二部では、1期生(元アイドル部)が歌った『*~アスタリスク~』でちょっと泣いてしまった。アイドル部を見始めて、現在主流になっている配信を追うということをし始めたキッカケが「はんぱないパッション」だったからな。本当に良いイベントだった。


そんなイベントに充てられて、僕もなんとなく2019年頃の気持ちを思い出した。いうなれば初心というものかもしれない。
どっとライブ、これからもずっと応援したいと思えるVtuberグループだ。


これもまた歴史の一部。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。