見出し画像

「無何有のグミ桜」(2024/04/19の日記)


ギャヒ!

ギャ~ッ!

引退です。チー付与って声に出すとちょっと麻雀用語っぽくないですか。


氷グミを買ってきた。

買ってから思い出したんだけど、これの派生前段階みたいな存在である水グミをちょっと前に食べた気がする。うっすらしたぶどう味で本当に水みたいなグミだった。ゆえに濃い味を好み溶岩の洞窟に生息する怪物こと僕にはちょっと合わないな~と思ってたんですけど、氷グミ美味いな! 水グミよりハッキリとソーダ味が感じられて、そのうえ結晶を表現したシャリッとコーティングが甘くて嬉しい。食べてる最中に思ったけど「氷砂糖」ってことなのか? ヤダ素敵……。一足先に清涼感を得ちゃったな。もう暑いしちょうどいいくらいか。オススメです。

グミとはちょっと違うけど、大昔にジンギスカンキャラメルを1度だけ食べた記憶がある。たしかマズいと思った気がするんだけど、なにせ遠い昔なのでどんな味だったかは思い出せない。食べてみたいって書こうと思ったけどわざわざマズい思いはしたくなくもあるな。ダブルジンギスタンダード。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。