見出し画像

「18-23」(2023/08/25の日記)

世界初男性バーチャルYouTuberのイベントを見た。

物凄かったな。7000円の価値は確実にあった。

バーチャルYouTuber爆発が起きた直後の「2018年」を前面に押し出したスペシャルゲスト。サプライズ枠にそれを設定するというのがすごい。

5年も経っている。下手すれば「誰?」で終わる可能性だってあるのに、全ベットして見事大勝利を収める。そういうイベントだった。"あの頃"のVtuber界隈への理解と信頼がないとできない芸当だ。一見の価値ありです。

2018年、懐かしいな。当時は電脳少女シロちゃんと馬越健太郎、げんげんにバーチャルおばあちゃんを見ていた。我ながらチョイスの偏りが独特だ。

いろいろあったけど2023年までこの界隈を見続けてるしあの頃より視野も広がった。とうとうバーチャルアーティストの現地イベントまで参加した。
良い人生だな……我ながら……。


今日のグミ。ジュレ入りはだいたい美味しい。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。