見出し画像

「世にもペニョウな物語」(2024/04/24の日記)

マクドナルドの機運だったので、チキンナゲット15ピースを購入した。

少し前にXのTLで新ソースの告知と共に見かけて、あるなら買うか~と思いマクドへ馳せ参じたけど、後から調べるにちょうど今日開始だったらしい。ナイスタイミン。

ソースはお馴染みのバーベキュー、マスタードに加え、期間限定のレモン&ハラペーニョタルタルソース、たこ焼き風マヨソースの4種から3つ選べた。
ハラペーニョ。その名前からなんとなく緑色のトウガラシのようなものを記憶の引き出しから取り出したので、レモン&ハラペーニョを2つ。空きスロットにたこ焼きを1つ挟み、デッキを完成とした。

どちらも美味しかったけど、ハラペーニョの辛さが想像していたタイプと違ったので意表を突かれた。調べたらピクルスとかに使われてるんですね。もっとガッツリ辛いのかと思ったら、ちょうどナゲット1つ食べ終える頃にじわじわと効いてくる辛さだった。赤じゃなく緑なのも納得だわ。緑のやつはこういう搦め手の戦法してくるから。

たこ焼きソースの方は、ソースのわりにモッタリとした固体感があってなんか面白かった。オススメです。


最近気づいた発見なんですけど、発表してもいいですか。驚かないで聞いてくださいね。

時計ってあるじゃないですか。あの便利なやつなんですけど。

いわゆるアナログ時計を想像したときに、文字盤に数字が書いてあると思います。あれって、基本的には「何時」を表現してるんですけど……




それぞれの数字に5をかけると「何分」を表すときの数字になるんですよ……

最近時計を眺めていてこの事実に気づき、戦慄が走りました。まさか我々が普段使っている身近な時計にこんな真実が隠されていたなんて……。

ふがしも恐怖のあまり黒糖まみれになってしまいました。次に黒糖まみれになるのは、画面の前の貴方かもしれません。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。