見出し画像

「太陽が照らすうちわを振れ」(2023/12/23の日記)

今日買い物に行ったら、こんなものが売られているのを見つけてしまった。

書いてある通り、コンサート用うちわだ。各自がうちわをデコって「こっち向いて♡」とか「みえたら指さして♡」とか書いてあるアレね。個人的には女性向けコンテンツのライブに多いイメージを持っている。
その素体や、デコレーション用の飾りが置いてあった。

少し話は変わって、僕がイチ推ししているバーチャルアーティスト「LiLYPSE」の『クオリア』という曲がある。
(下の動画の1:22頃~)

今年の夏に開催されたワンマンライブで初披露された曲なのだが、最後のフレーズに「響いて 回って 語って 正して 願って 叶えて」という歌詞がある。
上の動画はダイジェストなので該当部分は聴けないが、12月27日にワンマンライブの再演があるのでそれで是非聴いてほしい。

この部分を聴いているうちに連想したのが、上記した「こっち向いて♡」とか「みえたら指さして♡」とか書いてある応援うちわだ。「響いて♡ 回って♡」みたいな。願望の「して」でないことは分かってるけどそれはいいっこなしだ。

じゃあ、さ。もうそうなったらさ……


作るしかないじゃん!!!!!!!!!!!!????????????

まずは貼り付ける文字を印刷。このために今使ってるPCをわざわざプリンターに接続しました。傍から見れば年賀状でも作るのかと思われることでしょう。実際は1曲にしか使えないうちわを作るので年賀もなにもないですが。


ちなみにWordを購入していないので、OBSで作成→シーンをスクショ→印刷という訳の分からない手順を踏んでいます。これに関しては僕が世界初かも。普通はもっと賢いやり方をするので。


切り抜いたもの。ここだけ見るとなにかの暗号みたいですね。
内側の抜きは端折っています。人生とはそういうものです。


サ、サイコ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

人生で初めて作ったんですけど、これかなり良いぞ……! なんかよく見るものが自分の手元にある感じがすごく満たされる。ちなみに「正して」のうちわは枠をはみ出しているので、実際に使うとレギュレーション違反になるそうです。後から知った。

最近はオンラインライブもあるので、レギュレーションのないディスプレイの前で振るのも一興ですね。みなさんも使う使わない関係なく、試しに1枚作ってみてはいかがでしょうか。それでは。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。