見出し画像

「俺のしるこ力は16000……」(2024/04/22の日記)

今日はしるこサンドを食べながら書いている。

『ちいかわ』の島編で一躍有名になった愛知名物。東海圏ならどこでも売ってるのかな。少なくとも岐阜県ではかなり親しまれている。もちろん人魚をおびき寄せるのにも使われています。あんが練り込まれたビスケットといった感じで腹持ちが良い。

袋に「16000」という数字が書いてあるけどなんなんだろう。あずき16000粒分のあんが入っています、とか。流石に質量保存の法則が無視されすぎている。名古屋走りが叫ばれている愛知でもそこまで無法ではないだろう。
調べてもそれらしい情報が出てこない。たぶんロット番号とかなんだろうけどモヤモヤするな。知ってる人がいたら教えてください。


気になるといえば、今日も今日とてXを眺めてたんですけど、

「収益を得る」項目の左のマーク、よく考えたらなんなんだ……? ドル札という感じでもないし、なにかのチップみたいに見えなくもない。MTGのカードの裏面がこんな感じだったと思ったけど、調べたらそんなに似てなかった。収益というからには金銭に関わるなにかなんだろうけども。世の中って分からないことだらけだな。


最近暑くなってきて、炭酸水の消費量が激増している。うおォン 俺はまるで人間水力発電所だ。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。