見出し画像

「人生の実績解除」(2023/08/23の日記)

さっきめちゃめちゃ久しぶりにしゃっくりが出た。

息を止めるだなんだみたいなしゃっくりの止め方があった気がしたので、雑に限界まで呼吸を止めた。ら、しゃっくりも止まった。簡単だぜ。しゃっくりを手懐けるなんてよ。

「しゃっくりを100回したら死ぬ」ってやつあったよな。今思うとそんなわけなさすぎる。天井が低すぎるだろ。しゃっくりが死因ナンバーワンになるわ。

でも現実世界にもゲームみたいに実績解除のシステムがあったらモチベーション上がるのにな〜とは思う。しゃっくりを100回したら「都市伝説を超えた者」が貰える。

人生トロフィーシステムがあったとして、いちばん多く解除してるのって誰だろう。

ヒカキンかな。



東京行った時に撮った写真のコーナー。ホームのど真ん中に「東京水」なるものの飲み場があってびっくりした。流石に人目を気にしちゃって飲まなかったけどどんな味だったんだろうか。

次東京行くことがあったら「ホームのど真ん中で水飲みし者」を解除したいな。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。