見出し画像

「悪癖はあれど惚れ惚れよ」(2024/01/13の日記)

遅れてハマる、という悪癖がある。

新しいコンテンツが流行り始めたり新曲が発表されたりするとなぜかすぐには手を付けられない。これはオタクくんの逆張りとかではない(と思っている)。なんか分からないけど急に腰が爆重になるんだよな。グラビレイ?

で、1か月くらい経ってからなんでもないタイミングでふと「そういえば○○ってあったなぁ」と思い出し、見る。そんでそういうものに限ってめっっっちゃめちゃ自分のツボにハマるものだったりするんだよな。なんなら今までこの流れで見たもの全部そうだったかもしれない。Undertaleしかりアイドル部しかり。

これ本当によくないよな~~~。初公開から1か月なんていちばん脂乗ってる期間じゃん。1度視界には入れてるのにみすみすそれを逃してるのは我ながら愚かしいと思う。2024年はなんとかして矯正していきたいですね。


ところで昨年12月中頃に公開されたHIMEHINAの『愛包ダンスホール』。今日初めて聴いたんですけどめちゃめちゃ良いですね。言ったそばからだよ。

『ヒトガタ』とか『琥珀の身体』以来だけど、独特な言語センス・押韻とか急にメロディのテンポを崩してくるところとかHIMEHINAしてるな~って感じがする。過去アルバムの曲もしっかり聴いたらちゃんとハマる雰囲気がビンビンにしているのでちょっと気にしておきます。ライブの出費増えるのは本当にヤバいかもしれないですが……。


今ミスターイトウのラングリーを食べながら書いている。
ミスターイトウって誰? せいこうか四郎かライフ? と思って調べたら創業者が伊東明さんというらしい。へ~。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。