見出し画像

「どんぴこタロウも登場!!」(2024/03/01の日記)

3月になっちまいましたね。まだ全然正月気分が抜けてないのでこのまま年末まで駆け抜けていきたいと思っています。

3月になったということは、スプラトゥーン3の新シーズンが始まったということ。

それに伴いサーモンランNW最後の新ステージ「どんぴこ闘技場」が追加されました。これで最後ってマジ!? 一生新ステージ追加してほしいな。もう「サーモンランNW」としてスプラ3とは別で1本のゲームにしませんか。イカ研、期待しています。

とりあえず数時間どんぴこでシャケ狩りしてみた感想としてはそこまで難しくはないかも。満潮でもダムほど理不尽とは思わない適度な難度だ。キケン度高くなってきたら分からないけど、それは全ステージ平等に難しくはなるので一旦度外視。

満潮、もっと盛大に初期高台から下ぜんぶ沈むかと思ったらひかえめな感じだったな。事故も少なそうだしそんなに警戒しなくて助かった。

干潮は通常よりもレールが重要視されるステージになる。レール移動先は長居せずに処理だけしたらさっさと戻るのが安定しそう。

特殊ウェーブなんだけど、ヒカリバエかなり安定してクリアできて嬉しすぎる。Xで見てるとレール派とセミ派に分かれてるらしいけどいうてそんなに違いあるか? という感じはある。個人的にはレール内で左右に移動して金イクラをバラけさせつつ隙見て納品が丸いかなぁと思ってます。キケン度上がると通用しなくなるとかあるのかな。とりあえず現状ノーミスのはず。
高低差あるからグリルも適切に誘導すれば高台に上がってくる前に倒せちゃうし、厄介なのといえば濃霧くらいかなぁ。あとカンケツセンはその高低差のせいで地味にギリギリクリアになりがちなので、どんどんカンケツセン開けるべきだなと思いました。

とりあえずはどこかでカンスト目指したいな。オレ達からスプラ3への鎮魂歌レクイエムです。


ポケミクコラボの楽曲、今日公開されたのがナユタン星人の曲だったらしい。

昨日Xでサムネイルが公開されてたけど、これまでのコラボ楽曲に比べてサムネから完全にナユタン星人でウケちゃった。曲もナユタン星人節(ぶし)ガッツリで良かったです。ピコピコサウンドがメインに見せかけてラスサビとか意外とメロディアスなギターフレーズ入ってるよな。曲調だけでカラーが出るのって凄すぎる。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。