見出し画像

「可視か詞か」(2024/04/18の日記)

雀魂、昨日ホシノを引いて以来不思議と調子がいい。ちょっと前まで4位になりまくって雀傑1までズリ落ちたのに、昨日今日でそこそこの1位にラス回避もできている。これがキヴォトス最高の神秘パワーなのか……?


そういえばその流れで、アニメ『ブルーアーカイブ』の1,2話を見ました。ゲームのテキストだとなんとなくで想像してた部分が可視化されるの面白いな。シッテムの箱って実際に入ってたんだ。

先生(アニメ)も良い感じだったな。年頃の女の子の扱いに四苦八苦してる様子を見てるとバネPを重ねちゃうね。あと行き倒れが思ったより行き倒れてた。

ストーリーはゲーム版をなぞっているようで、どこまで映像化されるのか分からないけど追いつかれる前に読み進めないとな~。いっそ全部アニメ化してくれたらと思うけど、映画の字幕版と吹き替え版みたいに微妙なニュアンスの違いが出てくるだろうし(それ以前に先生の存在が差異すぎる)どっちにしろだわ。おとなしく読みます。


ちょっと前に考えてたんだけど、『星のカービィ 鏡の大迷宮』が今リメイクされたら仲間を呼ぶケータイがスマホに変更されるかもしれない。カービィのカラーチェンジとかミニゲームもスマホのホーム画面から選ぶ感じになるんだろうな。

ここまで書いて思ったけど奇しくも「ホシノ」繫がりですね。狙ってないのに近いよ〜。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。