見出し画像

「愛にタックル」(2024/01/15の日記)

先日、尊敬する人の人生とか創作論を聞いたり読んだりするのが好きという日記を書いた。

そして今日この動画を見つけたので見ていた。

オモコロ編集長の原宿さんと東海オンエアの虫眼鏡さんの対談動画。3本中3本目がちょうど昨日上がっていたようだったので全部見た。

それぞれの内容がザックリ「退屈な人生との向き合い方」「仕事についての考え方」「自分を好きになる方法」って感じだったんだけど、その内容も今の自分に刺さるものでビックリしちゃった。これアタシのことだ……を無限にしてる。

3本目の動画で原宿さんが「いろんなものにどんどんぶつかっていった方が退屈しない」と言っていて、ハイパーピンボール理論~ド歩く編だ! と思った。
『暇と退屈の倫理学』で言うところの、まさに「環世界」を生きている自覚があるので、新しい風吹かしていきたいな。

原宿さんがずっと推薦してる『ストーナー』、読んでみたいんだよな~。Amazonで見たら3000円くらいしてちょっとのけぞった。余裕がある時に買います。『暇と退屈の倫理学』も気になるぞ。こうして積読が増えていく。口座の残高は減っていく。


ポケモン公式からモモワロウの動画が出ていた。

モモワロウに悲しき過去……とかではなくわりと自業自得ではあるな。ただモモワロウも悪気があっておじいさんおばあさんに餅を食べさせたわけじゃないしなぁ……。キタカミ昔話、誰も幸せにならんね!?

にしてもキタカミはバックストーリーがちゃんと設定されてるな。テラパゴスにもちょっと分けてあげてほしい。DLC第二弾、お待ちしてます。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。