見出し画像

「水のように優しく」(2024/02/06の日記)

久しぶりにマクドナルドでマクドナることにした。

アイコンチキン、めちゃめちゃ美味い。他のチキン系と違ってこんがりめのチキンが香ばしくてよい。ジャリジャリした感触の塩は人によって好みが分かれるんだろうな~と思いながら咀嚼していた。僕は好き寄りです。

スーパーのレジ横に置いてあるのを見て水グミも買った。存在自体は知ってるし何度も目に入れてるけど買ったことはないものってたくさんあるよな。

味なんですけど、確かに"水"感があって面白い。無味じゃないんだよな。袋にある通りぶどうの風味もするんだけど、それとは別ラインで「水の味」を感じられる。「水の味」が美味しいかと言われると……ですが。

あと指に乗せた時にやけにオレンジがかった色だったので、味違いなんて入ってたっけ? と思ったら指の色が透過して映ってただけでした。昔持ってたテレビ石とかいう文字が映って大きく見える謎の石を思い出した。


相変わらず呪術廻戦は読んでないんだけど、呪言師と聞くたびにジュゴンを自在に操る飼育員的なものを想像している。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。