見出し画像

「牙を失いたくない」(2024/04/23の日記)

漫画『打撃マン』がセールしているとのことだったので購入して読んだ。全3巻。

ちょいちょいTLで話題になってるのは知ってて今回初めて読んだけど痛快カタルシス漫画でとても良かった。無条件に元気と、打撃マンになれるのか……? 俺も……? という自信が湧いてくる。途中で敵組織っぽいのが出てきて、果たして3巻でまとまるのかと思いながら読んでたけど、まあ、3巻で終わりましたね……。あと「お前は一線を超えてしまった!!」の元ネタが見られてよかった。あれ打撃マンだったんだな。これからは心に打撃マンを宿して生きていきます。だしゃあ!


今は無料キャンペーンをしている『シグルイ』を読んでいる。今日だけでかなりの劇画成分を摂取しているので、鏡を見たらめちゃめちゃ濃い顔になっているかもしれない。

シグルイ、インターネットでよく見るシーンが多すぎてすごい。1話で「無明逆流れ」、2話で「もう少し こう 何というか 手心というか…」が出てきて、聖地巡礼をしている気分になった。このシーンこんな序盤なの!? ランキング1位が書き換えられましたね。これまでのチャンピオンは仮面ライダー剣1話の「本当に裏切ったんですか!?」です。


今日のグミ。

歯ごたえもメンタルもよわよわ…おとうふくんです。どうにもならなソーダ味らしい。かわいそう。
食感がピュアラルグミに似てるなと思ったけど、作ってるところが同じだった。1歩違えばメンタルよわよわおとうふくんになっていたかもしれないピュアラルグミの心境やいかに。

お読みいただきありがとうございます! よろしければ各種SNSでシェアしていただけると嬉しいです! 小躍りしながら見つけにゆきます。