今後のワールドポケモンモブトレーナーリーグのルールと開催意義

どうもたかひろです。
準伝説UB禁止の仲間大会ワールドポケモンモブトレーナーリーグ

早くも2回目が終わり10名の方が決勝大会進出を決めておられます。


大会のルールについてはこんな感じです。
ちなみになんとか私も初回でベスト5に入り決勝大会進出を決めました笑

さて第3回大会は9/11㈯
ルールは一回目と同じく準伝説、UB禁止のみ。
このルールにした理由は決勝大会と同じルールのため特殊ルールの大会で決勝進出を決めた方の調整にもなればなぁと思いあえて一回目と同じルールにしました。


第4回大会は10/9㈯
ルールは準伝説、UB禁止に加えて一撃必殺、及び体力を回復する可能性のある補助技(宿り木の種リサイクル、アクアリング、いやしのねがい含む)及び特性再生力のポケモンは使用禁止

最初は一撃必殺及び再生技のみでしたがそれだとカビゴン及び宿り木無双が発生すると考えこうしました。
なぜこのルールにしたかと言うとノーストレス大会を目指したからです。
あと受けループが強い環境なのでお前が勝ちたいだけだろ!となるので自分の苦手な対面戦になりがちなルールを採用しました笑


第5回目大会は11/13㈯
ルールは準伝説UB禁止及びスパイクチャレンジルールです。ダイマ無しならシリーズ10でも良いじゃないかと思ったのですが荒らしが禁伝使ってきたらそれこそ当たった人が取り返しのつかないことになるのでホウエン、アローラ御三家には涙を飲んでもらうことにします😅

てな訳でご参加よろしくお願いします!!

詳細はポケモン用Twitterより
https://twitter.com/baitakakunpoke?s=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?