【週刊社畜日記2号】FUJIの活動記録②


こんにちは。

フリーイラストレーターのFujiです。

突然、激しい頭痛に襲われたりしましたが、

バファリン飲んだらすぐ治りました。

すごいですね。バファリン。


さっそく、今週の活動報告していきます。

・Instagramにイラストを2枚掲載。

・ロボアドバイザー『ウェルスナビ』に登録&10万円入金

・リブランド(今後の活動方針を大幅変更)

大きく3つです。


・Instagramにイラストを2枚掲載。

インスタに写真を載せているカップルを検索して、

その方達に「無料でイラストを描かせて頂けませんか?」とお願いしました。

結果、4人中4人が快くokを出してくれ、

「むしろ良いんですか?!」

「是非、お願いします!」

といった反応でした。


実際に掲載した絵。


1週間でのエンゲージメントは

フォロー数/5人

フォロワー数/10人(+10人)

1枚目の投稿。

いいね!数/21人

コメント数/0人

2枚目の投稿。

いいね!数/8人

コメント数/0人

1枚目のモデルになってくれた方、2枚目のモデルになってくれた方、

どちらの方も、自身のストーリーで僕のことを紹介してくれて、アクセスがupしました。ありがたや〜。

特に1枚目の方がフォロワー数44000人もいるので効果大〜。


・ロボアドバイザー『ウェルスナビ』に登録&10万円入金

人気のウェルスナビ。登録してみました。

わずらわしい情報入力項目も最小限に抑えてくれてる印象。

10分で申請を終え、3日後にハガキを受け取り、入金。

運用開始したら、ブログで実践レポート更新していきます。

ブログ『脱社畜計画』

http://baitoyametaiman.com/

『ウェルスナビの登録方法をわかりやすく解説!!!』

という記事タイトルで、よくある感じの記事を最初から最後まで

書き上げたんですが。いざ、公開するときになんだかアホらしくなってしまい、やめてしまいました。

というのも、登録はとっても簡単なので。

自分で調べてパパッとできちゃう人がほとんどだと思います。

自分のブログに、余計な情報載せたく無いなー。

「それが1つの作品かのように。」

シンプルで洗練されたブログをつくりたいなーと。

クリエイターの性が出てしまい、いくつか書いた記事もほぼ全部消しました。一からやり直しです。

何故か『ドラゴンボールスクラッチ100枚削ってみた』

の記事だけはあまり関係ないけど残しちゃいました(笑)


・リブランド(今後の活動方針を大幅変更)


名前を「バイトやめたいマン」→「Fuji」に変更。

活動方針を

「資産運用やお金の稼ぎ方を学び、資産を築き上げていきます!」

から

「イラストレーターです。インスタでカップルコーデのイラスト掲載してます。ブログは資産運用の運用実績を報告してます。」

という方向性に変えました。

今の方がしっくりきてます。

最初は、ブログでも書いてアフィリエイターになろうかな?と漠然と考えていたのですが、どうやら違ったみたいです(笑)

イラストで稼げるようになりたい。


おわり。

では、また次週の火曜日お会いしましょう〜。


最後に『スキ』を押してもらえると励みになります。


今後も頑張りますので、よろしければ

クリエイターサポートも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?