見出し画像

私がおすすめする神アプリ/66日目

こんばんは。

本来土曜日は翌日曜の競馬メインレースの予想を投稿しているのですが、今週は月曜日が祝日であり、メインレースの開催も月曜ということで、予想は明日投稿致します。

さて本日は、自分が使っているアプリの中で、おすすめしたい神アプリをいくつか紹介したいと思います。

まずはこちら。

・Tweetbot

はい、Tweetbotというアプリです。

こちら公式Tweetアプリを使いやすくしたものといえば、分かりやすいかもしれません。

金額は月額なら100円で、年間なら1000円です。

セール中に買えば年間650円ぐらいで買えたと思います。

このアプリの何がいいか。

・公式Twitterにある、
おすすめTweet表示
他人がいいねしたTweetの表示
広告Tweet
等が一切表示されない

→これが1番素晴らしいところです。

公式のTwitterは、どうでもいいおすすめのTweetや興味のない人のいいねしたTweet等をガンガン表示してきます。

誰が見たいの?と何度も思うことがあります。

それがこのアプリなら全くありません。

2つ目はタイムラインがちゃんと日付順に並べられているところです。

→はい、これも大事なことです。

公式Twitterは、上の方におすすめのTweetとかが勝手に上位に表示されるようになっており、最近の投稿を見つけるのが難しく、タイムラインが非常に見づらいです。

それに比べてこのアプリは、しっかりと投稿時間順に並べられているためタイムラインが見やすくわかりやすいです。

Twitterはシンプルであればあるほど見やすいです。

3つ目はアプリのアイコンが可愛いところです。

→可愛いです。

このように素晴らしいところがたくさんあります。

正直一度使ってみたらもう公式のTwitterには戻れません。

課金しても使いたい神アプリですね。

・Suica

はい2つ目はSuicaアプリです。

モバイルSuicaですね。

これは普段電車に乗る時に使っています。

今まではずっとカードの交通系を使っていましたが、このアプリを入れてからはもうこれしか使っていません。

iPhoneなら全員使っていいと思います。

タッチの反応はどうなの?と思う方もいると思いますが、自分自身今まで3年以上使ってきましたが、タッチがうまくいかなかったことは一度もありません。


チャージもわざわざ駅に行かなくても自宅から出来ますし、正直使わない理由がありません。

早速ダウンロードしましょう。

・家計簿アプリ

こちらに関しては別の記事で詳しく書いているのでそちらを見てください。

家計簿やるならこのアプリですね。

・スポナビ 野球速報

こちらは自分が野球好きなのでお気に入りなだけです。

iPhoneの少し前のアップデートで、画面にアプリの一部を表示させられる機能が追加されましたよね。

スポナビを表示させるとこんな感じになります。

実際の自分のホーム画面です。

非常に見やすいですよね。

自分のお気に入りチームが今どうなっているかが一目で分かります。

またApple Watchと連動することもできるため、チームが点を入れたり、記録達成等の速報があれば通知してくれます。

なので仕事中でもすぐに分かります。

自分は大谷翔平がホームランを打てば通知するように設定をしているので、仕事中にその通知がくると幸せな気持ちになります。


以上4つの神アプリを紹介してみました。

皆さんが思う神アプリも是非教えてください。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?