DIZZY MIZZ LIZZYとHAREM SCAREM

DIZZYMIZZLIZZY(以下DML)新譜出たんですってね。25年前に初めて、レンタルCDショップのPOP見て借りて、その哀愁のメロディと適度なギターの歪み、何よりあの若さでっていう驚きフィルターでかなりお気に入りでした。1st、2ndと出してバンドは解散、でも最近、復活しての2枚目、通算4枚目のアルバムですね。

ただ実は復帰第1段の3rdが自分的に少しはまれなかった。だから新譜は買おうかすごく迷ってます。amazonのレビュー見てもなんか、あの時代の彼らではもう無さそうです。

同じ時期にはまってたHAREM SCAREMも、最近復帰して、新譜が出たそうだ。同じく25年くらい前、MTVをよく観ててこのバンドを見つけた。そう、「NO JUSTICE」って曲は本当にカッコよかった。2nd「MOOD SWINGS」に収録される事を知り、予約して発売日前にフラゲしたなあ。1stは明るすぎ、3rdはダークすぎ、そこからどうしても2ndの衝撃を越えられず、5thくらいで僕は挫折してた。復帰第1段の「UNITED」は相当評判が良いようなのでそっち聞いてから新譜買うか決めようかなあ・・・と!AMAZON PRIME MUSICにUNITED配信されてるじゃん!!聞いて気に入ったら買おう。

ということで、あまりメロディアスなバンドは、僕は聴くのが下手だなあってつくづく思う。どうも気に入ったアルバム、気に入った曲の幻影を追いすぎてしまうんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?