見出し画像

まいにちグライム/231109

まえがき

約3ヶ月振りの更新。

「グラ…イム……?ウッ、頭がっ…!」

久々のまいにちグライムはリハビリ(?)的なこの曲をご紹介。

Rock N Roller - Kano

Kanoと言えばグライムヘッズのみなさまは
『レジェンドグライムMC』
『あのワイリーと互角に渡り合える凄腕ラッパー』
『P's and Q's』




など、グライムにおいての重鎮のイメージが強いと思います。

けれども今回のKanoは様子がおかしい

オートチューンをかけまくりゆっくりなフローでラップ。そして明らかにカニエくんを意識しているであろうバカダサいめちゃくちゃ前衛的なサングラスに中坊ファッション。

このMVがリリースされた2009年のUSでのヒットソングと言えば
Black Eyed Peasの"Boom Boom Pow"
Kanye Westの"Heartless""Knock You Down"
Drakeの"Best I Ever Had"
など。

めーーーちゃくちゃ影響受けとるやないかい。

日本でも2010年代初頭あたりにBig Ronあたりが使っていましたがそこまでオートチューンは普及しているイメージがないですが、まさかこんな硬派なMCが…

まあグライムはその『自由性・多様性』も魅力の1つですから…。
それでは。TRKでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?