日本ダービー

ダービーか。

まぁ俺はダービーだろうが、新馬戦だろうが、レースの大きさで掛ける額は決めねぇ。周りが浮き足たっても、俺はブレねぇ。

じゃあ今回のダービーは?

ドカンといくに決まってんだろ!笑


馬場を見てると「内」が伸びそうだな。おそらく時計も出る。去年こそ外の馬が勝ったが、やはり基本は内だ。

3強があーだこーだ言われてるが、状態も含めて俺はこうジャッジした。

【日本ダービー】

◎サートゥルナーリア→1番人気4着

ここは変に捻らずこいつから入る。こいつは現代競馬に必要なものを全てもってるな。兄達とは違って折り合いもつくし、操縦性も優れてる。こいつに関してはデビュー前からかなり評判がよくて、それがそのままダービーの1番人気にまで上り詰めたな。乗り替わり云々が言われてるが、逆に言えばそれしか言うことがねーんじゃねぇーか?勝ち切るかは分からねぇが軸としては信頼できるよな。ベタだし、予想としては普通かもしれねぇが、何も魅せる予想が大事なわけじゃねぇ。あとは買い方で。

○ロジャーバローズ

枠も含めて怖いのはこいつ。デビューからずっと見てるけど、走りにセンスを感じる。2、3番手でレースをするんだろうが、俺はかなりおもしろいと思うぞ。

△ダノンキングリー

△ヴェロックス

俺の中ではダノン>ヴェロックス。どっちも東京2400がベストの舞台とは思わねぇが、どちらかと言うとダノンに向きそうなんだよな。

△アドマイヤジャスタ

△ランフォザローゼス

△サトノルークス

△クラージュゲリエ

△メイショウテンゲン

△レッドジェニアル

【馬券】

◎ー○、ダノン、ヴェロックスーその他 3連複フォーメーション

◎○ーその他 3連複フォーメーション

◎→○⇔その他 3連単

◎ー○ ワイド

毎回なんだが金額にメリハリをつける。本線は◎○2頭軸。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?