見出し画像

水戸ホーリーホック編

第4回は水戸ホーリーホック編です。


水戸ホーリーホック


2020年シーズン J2 9位

2021年 チーム目標 

馬場賢治的願い J1昇格争い

毎年メンバーが多く入れ替わる水戸ですが、今年は例年に比べるとまだ少ない印象。
何より結構期待のできる補強、水戸っぽい補強ができてる気がします。
ただCBはルーキーがいるのも含めて読めないので、まだまだ細川選手には怪我なくバリバリ頑張ってもらうことがチームの安定に繋がるのかなと思います。

昨シーズンJ2最多得点を記録した攻撃陣は、何試合か見た中で特別と感じた山田選手、チーム最多得点の山口選手が抜けたのは痛手ですが、キャプテンの中山選手や奥田選手など十分に素晴らしい選手が残ってるし、面白い補強ができてると思うので今シーズンも超攻撃的サッカーが見れるんじゃないかと期待してます。

何より僕の中では、現在Jリーグの監督をされてる中でも最も魅力的で素晴らしい監督の1人だと思ってる、秋葉監督が今年も水戸の指揮を取るというのが本当に楽しみです。 
昇格のためには守備の安定も不可欠ですが、それより何より攻撃で突き抜けてほしいです!
僕が大分トリニータで2018年にJ1に昇格した時も失点も少し多かったですが、得点も最多得点でした。


攻撃の爆発、細さんの頑張り(笑)



で昇格が見えてくるんじゃないかと思います!
そろそろ本格的に昇格争い、昇格が見える場所まで登りつめてほしいですね。
本間幸司とJ1へ。
これ絶対に叶えないと。


個人的注目選手

・中山 仁斗
キャプテンでエース。間違いなく今シーズンの水戸で1番重要な存在。
もっともっと良くなりそうな選手だから期待値高めです。
ゴリゴリ前からチーム引っ張って、仲間に助けてもらうところは助けてもらって、15点はいってほしいし、必ず取れると思います。

・柳澤 亘
サッカーセンスと攻撃センス抜群、対人の守備も悪くない、負けん気もあるし、顔もまぁ良いんだろうな(笑)
ただ得点の匂いが全くない!SBだからまぁいいけど、もう少し得点に直接関与する数が増えれば間違いなくJ2屈指、水戸の大きな力になってくれると思います。

・細川 淳矢
これぞ敵なら嫌なDF、味方ならめちゃくちゃ頼りになるDFって人。
後ろからチームの雰囲気を変えれるっていう、あまり多くいないタイプの特別な能力があるからこの歳までやれてるんだろうなって僕は思ってる。
まだまだ細さんが頑張らな、水戸の快進撃はないと思うくらいやっぱり重要でしょ!


途中でも書いたけど、本当に本間選手とJ1へ。
これ絶対に叶えないといけない。
絶対、絶対!!
まぁ僕なんかが言わなくても、水戸のみんなはわかってるだろうし、理解してますよね。
ケーズにも行きたいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?