見出し画像

鹿児島ユナイテッドFC編

第7回、ラストは鹿児島ユナイテッドFC編です。


鹿児島ユナイテッドFC


2020年シーズン J3 4位

2021年チーム目標 

馬場賢治的予想、展望 昇格争い

さて、このシリーズも最終回になりました。
やっぱり今年こそはJ3優勝したいですね。

監督が代わって、やり方も大きく変わって
正直未知な部分が多いかもしれません。
ただやろうとしてることは聞いてる限り面白いと思うし、選手もある程度揃っているので最初からいいスタートを切れれば、昇格争いという立ち位置にはいれるんじゃないかと思います。
ただJ3も選手の質が上がって力のあるチームが増えてるので、やり方がハマらなかった時は少し怖さもありますが、鹿児島には経験のある選手もチームのことを考えられる選手もいるので、スタッフを含めてチーム一丸で戦っていってほしいですね。
今シーズンは真実の意味でのチーム一丸が必要だと思います!

あとは若い選手がどれだけ試合に出れるか、チームの底上げをできるか。
自分でプレーで示して、試合で結果で示してほしいですね。
能力があっても評価するのは自分ではなく周りの人なので、若い選手たちが強い気持ちを持って、やるべき事をやってしっかり中心となって躍動してほしいですね。
それが鹿児島ユナイテッドFCの未来に必ず繋がるはずです。


本気でクラブを想い、本気で一丸となる


力は間違いなくある。
クラブの規模ももっと良くなるだろうけど、頑張ってくれてる。
たくさんの応援してくれる人たちがいる。
みんなが心から同じ方向を向いて一つになれば、必ず素晴らしいクラブになれる可能性を秘めていると思います。
みんなが躍動する姿を楽しみにしています!


個人的注目選手

・野嶽 寛也
鹿児島が大事にするべき選手。もちろんもっと成長しないといけないことがあるし、彼次第だけど、そう思いたくなる逸材です。
改善しなきゃいけないところ、心構えなどわかってほしいと話して伝えてきた選手です。
ぜひ飛躍の1年にしてほしいし、さらに強い気持ちで成長してほしいです。

・米澤 令衣
上手いし速いし強い気持ちも持ってるし、昨シーズンの活躍はなんの不思議もないですね。
大事なのは継続的に活躍し続けること。だから今年がすごく大事。
選手を続けていく上で継続して結果を出すことは当たり前に大事になるから、今年どんなプレーを、どんな姿勢で望むか注目しています。

・砂森 和也
キャプテンはめちゃくちゃ意外でした。しっかりした考えを持ってる選手なので問題はないと思うけど、キャラじゃなかったんでね。笑
でも責任ある立場になることで、今まで見えなかったことが色々見えるようになって、彼自身にとっても間違いなく成長のチャンスだと思います。
ボールを持てる左SBって貴重だと思うので、怪我なく彼らしく頑張ってほしいですね。


鹿児島に今年行けるかわからないけど、いつかゆっくり家族旅行で行きたいと思ってます。
今年こそ鹿児島ユナイテッドFCが素晴らしいシーズンになることを願っています!


ってことでお世話になった7クラブ好き勝手書いてきましたが、この回を持って終了です!

皆さん、今シーズンもJリーグ楽しみましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?