見出し画像

マイラーズカップ2020予想 インディチャンプもフィアーノロマーノも危険すぎるワケ

今年のマイラーズカップは12頭と少し寂しいメンバー。
それだけに、去年春秋マイルGⅠ制覇の絶対王者インディチャンプに人気が集中するのもやむを得ない状況です。

しかし・・・このインディチャンプ、さらには、人気上位になっているフィアーノロマーノもかなり怪しい事にお気づきでしょうか?

インディチャンプは元々この春は香港で行われる香港マイルを
最大のターゲットにして調整を進めていました。

ですから、前走の中山記念も決して本調子ではなく、
あくまで調整の舞台という印象でしたので4着も
特に驚くこともなく、順当な結果のように感じます。

しかし、問題はここから。

その後、コロナ問題の影響で、
香港マイルが中止となり、インディチャンプは目標を失うことになりました。

となると、次の大目標は必然的に
安田記念連覇!
となりますが、
この馬は叩いて良くなるタイプですので、
そこまで間隔をあけるわけにもいかず、
どちらかというと、止む無く参戦することになったのが
このマイラーズカップという印象です。

実際、調教を見ていても、
中間も速い時計が出なかったばかりか、
一杯に追った最終追いきりでも
併せ馬に遅れたり、ラストも伸びなかったりと、
元々調教も走る馬にしては全くサッパリの状態でした。

正直、この状態で人気になるのも信じられないくらいですが、
かなり危険な状態と言えるでしょう。

さらに、全く勝ち馬が出ていない不振の1枠に入り、
インディチャンプが1着になる可能性はかなり低いとみています。

もちろん、能力は1頭抜けていると思いますので、
力だけで馬券圏内に入る可能性はあるかもしれませんが、
軸に据えるには不安しかない状態です。

フィアーノロマーノも同様に、
たくさんの不安要素があるのですが、
詳しくは動画にまとめましたので、
こちらをぜひご覧ください。

狙いの馬も含めて語っております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?