見出し画像

宝塚記念2021 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

【中音ナタ 予想】

Discordにて
馬券ちゃん:先生、宝塚予想どうするの?
中音ナタ:僕の予想はカレンブーケドール一択でおねがいします!
中音ナタ:実際カレンブーケドール以外投票しないと思いますので!
馬券ちゃん:草
馬券ちゃん:え、一択っていくら行くの?
中音ナタ:単勝、複勝、3,000円づつで!
馬券ちゃん:草、じゃあ私も合わせるわ!宝塚記念、6,000円勝負で!
中音ナタ:おけ、それでいいよ!

中音ナタ 予想
◎⑩カレンブーケドール

中音ナタ 馬券勝負用 買い目
単勝 10 3000円
複勝 10 3000円
合計:6000円
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かますなぁ……ってわけで馬券ちゃん予想です。

【馬券ちゃん予想】

◎②レイパパレ
○⑪モズベッロ 注
△⑨アリストテレス
▲⑦クロノジェネシス
☆⑬、⑩、①

【馬券ちゃん 予想理由】
宝塚記念は注目するべき点は天皇賞からの連対率の悪さと、先行馬、上がりの早い馬の連対率の良さです。
1番人気は上がり、戦歴として文句のない、⑦クロノジェネシスになると思われますが、調教時の様子と、海外明けということもあり不安視。ルメール騎手による鞍上の大幅強化は気になるところではありますが、海外明けが大きいと見ており、飛ぶ可能性も視野と考えています。
対して、今回ハナを切る展開が予想できる②レイパパレは、これまでも休み明けしっかり走ってきていますし、無敗馬故の気合い入れも有ると思います。
馬体重の大幅増も成長期のパワーアップに加えて、本来の体重に戻してきたと考えています。
先行展開が有利な宝塚。距離延長は不安材料ですが、レイパパレにとっては良い舞台だと思います。
内枠を引くこともできていますし、しっかりとハナを切って先行していくことができれば、上がりタイムもクロノジェネシスの次点に着けていますし、鞍上、血統を総合的に見ても②レイパパレに期待したいと思いました。

相手ですが、勿論、⑦クロノジェネシスは視野ですが、⑪モズベッロ、⑨アリストテレスは非常にオッズ妙味が有るように見えます。
特に⑪モズベッロは悪路に非常に強く、前回の大阪杯でも同じく重馬場でグランアレグリア、コントレイルといった名馬を差し置いての2着と好走を見せていますし、昨年の宝塚記念でも大穴から連対を魅せてきています。
週末は台風の接近もあり馬場が荒れる可能性は大きく、⑪モズベッロにとって有利に働く可能性が高いです。
展開予想としては少し辛い面もありますが、先行する有力馬がかかった場合にはスタミナを生かした走りが期待できます。距離延長も歓迎だと考えています。
⑨アリストテレスは調教時の反応、ノリが非常によく、仕上がりもこれまでにないほどよいフィーリングだった様に見えます。上がりも非常によく、タイム感に優れているため宝塚の舞台は向いていると思います。復帰後の武豊騎手は芝での成績を残しきれていない感じが拭えないですが、それでも武豊なので。

あと先生への反抗心で展開読みでは有利ですが、⑩カレンブーケドールはあえて外しました

馬券ちゃん 馬券勝負用買い目
折角の初戦、圧勝したいので勝負に出ます(フラグ)
(エンタメ重視な買い方なので、本当に参考にしたい方は想定買い目を参照ください。)
単勝 2 1000円
馬連 2-11,9 500円
馬連 2-7 1000円
ワイド 2-11 1000円
三連単フォーメーション
2,11 - 2,11 - 9,7,13,10,1
2,11 - 9,7,13,10,1 - 2,11 各100円 20点
2000円
合計6000円

想定買い目(雨想定)
2、単勝・複勝 11、複勝(オッズ次第)
2-11、馬連(本線)
2-11、ワイド
2-9,7、馬連

三連単
2,11 - 2,11 - 9,7,13,10,1
2,11 - 9,7,13,10,1 - 2,11

想定買い目(晴れ想定)馬場:良
2、単勝・複勝🎯
2-7、馬連(本線)
2-7🎯,9、ワイド
2-9,13,10、馬連

三連単
2,7 - 2,7 - 9,13,10,1
2,7 - 9,13,10,1 - 2,7🎯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?