見出し画像

七夕賞 2021 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

ぽんにちは、馬券ちゃんです。
ナタ賞ならぬ七夕賞です。

今回もハンデ戦です。
ハンデ戦の詳細はこっちを見てね。
https://note.com/bakentyan/n/n5a99f50a5d3c

【中音ナタ 予想】

馬券ちゃん:先生、今回の予想は?
中音ナタ:複勝ショウナンバルディ 500円
     6-4-16 三連複100円
     6-4-5
馬券ちゃん:なんか根拠とか、軽くでいいんで、あります?
中音ナタ:うーん…勘!w


だんだん予想するの面倒くさくなってませんか!?

複勝 6 500円
三連複 6-4-16
    6-4-5 各100円
合計 700円

今回も回収率勝負になります。それでは馬券ちゃん予想をどうぞ

【馬券ちゃん 予想】

◎10 クラージュゲリエ
○14 ワーケア
△1 マウントゴールド
▲2 ロザムール
☆9.4.5

七夕賞というレースはオッズが真っ平らになるようなレースです。
ハンデ戦ということもありますが、基本荒れる前提でのレースなので正直的中率は低くなっていくと思います。
全体のレース展開としては全体が固まる展開が多く、2000mという距離的にも、一定の足を残していけるかというレースになりがちです。
逃げ、先行には基本展開として不利な展開になりがちで、基本差し決着である場合が多いです。
また、これは福島競馬全体に言えることですが、福島は小回りのあるコースで、外枠は振り回されがちな展開になりやすく、内枠が若干有利です。

しかし、今回内枠で有力な馬は基本全体的に逃げ馬が多いですので、差し追いを得意とする各馬はポジションを選びやすい立ち位置にいるとも考えられます。
差し決着展開を読んでいくと、自然と実力も上位で、末脚の良い10 クラージュゲリエが挙がってくると思います。日経新春から距離短縮も良好かと。しかし、外枠であるため、ひょっとしたら逃げ切り決着になる可能性も否めないと思います。その場合は1-2決着なんてこともあるかもしれないです。

今回は荒れ前提で連複やワイドを使って広く買っておくことをオススメします。

買い目
10 単勝 1500円
10 複勝 1000円
ワイド
10-1,2 各300円
10-4,5 各600円
10-9 700円
10-14 500円
三連複
10-1.2.4.5.9.14-1.2.4.5.9.14 15通り 各100円
三連単
10-1.2.4.5.9.14-1.2.4.5.9.14 30通り 各100円

10000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?