見出し画像

札幌記念&北九州記念 2021 中音ナタ・馬券ちゃん大予想!!

はじめに
注意:この予想をしているのは【素人】です。
マジで信用しないでください。あくまで【相乗りする楽しさ】を重視しています。
競馬に絶対はありません。資金配分は計画的に。

ぽんにちは、馬券ちゃんです。

今回もハンデ戦です。
ハンデ戦の詳細はこっちを見てね。
https://note.com/bakentyan/n/n5a99f50a5d3c

【中音ナタ 予想】

中音ナタ:札幌記念ソダシ 単複1000円
     完
     九州記念はヨカヨカでいこうかな単複200円
馬券ちゃん:くさ
      まぁそうやなぁ…….ソダシ…….(超危険馬券だと思ってる人)
中音ナタ:ソダシ飛んだらもう自分が飛ぶしかない
     ゴルシの娘もいるからそこにもかけてみようかな
     よし、追加でウインキートス 複勝100円
     馬連11-13 100

買い目
札幌記念
13 単勝・複勝 各1000円
11 複勝 100円
11-13 馬連 100円

北九州記念
17 単勝・複勝 各200円

合計2600円

【馬券ちゃん 予想】

■札幌記念
◎4
○1
▲5
△12
☆13,8
まぁ、最近競馬を始めた方々はアイドル馬としてはソダシに行くんでしょうけど……このソダシにとっては悪条件の中にもかかわらず人気が加熱し過ぎだと思っています。
まず、ソダシはこれまで勝ってきたアルテミス以降のレースはいずれも牝馬限定戦です。牝馬と牡馬では2段階ほどパワーに差があります。
それでも牝馬の中ではトップクラスのソダシですので、ワンチャンス牡を負かす可能性も十分あります。
しかし、もう一つ悪条件があります。それは距離です。
今年の5月、無敗のソダシに泥を着けたオークスはこれまでにソダシが走ってきたマイル距離から大きく延長された2400mでした。実際のレースを見ても最終コーナーから一気に減速していくのがわかります。
そもそもクロフネ産駒は芝の短距離~マイル距離が適正となることが多くソダシもその例にもれなかったということだと私は思っています。
よって、札幌記念に関しては馬券内はあるにせよ、ソダシはあまりに人気が加熱しすぎていて「危険馬券である」と考えています。
これを元に、買い目を考えていきましょう。
やはり実力がありそうなのは4 ラヴズオンリーユーでしょうか。
海外明けなのは気になるところですが、4を軸として比較的スローペースでのからの上がり勝負で馬券を考えたいところです。

単勝
4 1000円
馬連
4-1 1100円
4-5 700円
4-8 400円
4-12 800円
三連単
4,1,5,12 BOX 24通り 各100円
三連複
4-1,5,12-1,5,12,8,13 各400円

合計10000円

■北九州記念
◎6
○7
▲17
△11
☆18
ぶっちゃけこれはわからんっすね……18頭立ての稍重、1200mとかもうどうなるんでしょうか……展開よみとして前残りするだろうというよみで一番実力がありそうなファストフォースを軸に考えています。
3連複・ワイドで適当に流すのが良いかもしれないですね……

ワイド
6-7,11 各600円
6-17,18 各400円
三連複
6,7,11,17,18 BOX 各100円

合計4000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?