見出し画像

シンザン記念、勝負レース

おはようございます。lesです。

昨日はフェアリーS△→▲→◎で 15点で3連複的中できました。
今日も行きたいと思います。

シンザン記念

難解なレースで人気馬に関しても、ノーブルロジャーはドスローの2番手からの楽な競馬しか経験無しの相手低レベル、エコロブルームも前走相手が弱すぎての楽勝でタイム的には評価できるものであったがまだ馬群の中の経験もなく不安と安心して買える軸がいない。

エコロブルーム>ノーブルロジャーの評価ではあるが、別の馬から買ってみたい

血統傾向

先日の9R琵琶湖特別では、2番人気ゴールデンスナップが差し切り2着ケイアイサンデラとのワンツーでどちらもロベルト持ち、
10R新春ステークスも少し荒れたが、4.5着に人気薄のロベルト持ちが来ていて、軽い瞬発力タイプのベルクレスタなどは飛んでしまった
12Rもロベルト持ち2頭の1.3着で2着にはアジアエクスプレス産駒の500キロを超える馬体のキタノエクスプレスが大穴で来ておりパサパサのダートが得意な馬くらいのパワーが求められた

昔の京都でも元々ソニンクなどの父のMachiavelian持ちなどがよく来ていたので冬の3日間開催となると欧州パワーみたいなものが必要になる。

ロベルト持ちは1番テイエムリステット、デルシエロ、アルトゥーム、ノーブルロジャー、メイショウサチダケの5頭になるが、1番狙ってみたいのは

◎アルトゥーム

モーリス✖︎ディープインパクトのよく走る血統構成で母母スリープレスナイトはスプリンターズS勝ち馬でダートなどもこなしていた
4代母Katiesから遡る牝系で今日本でたくさん活躍馬を出している牝系でもあるのでトレンドとしてもこの血統背景は素晴らしい
今後も来る素質馬だろう

新馬は少し揉まれてから中京の外を回して加速ラップで差し切ってラスト10秒台を使えているのでまだまだ余力はありそう
2着馬が次走鼻出血で最下位になったがこの着順だけ見て低レベル戦で片付けてくれるならありがたい。

○デルシエロ
▲ショーマンフリート
⭐︎メイショウサチダケ
△1.5.6.7.13.15.17

ラピスラズリS

◎ロードベイリーフ
千直ばかり使われているが実は中山1200巧者で、前走はイン有利の中大外ぶん回しで3着、ラピスラズリSは詰まって全く追えず馬也で7着、オーシャンSは状態悪く敗因は明確
調教も前走はメロディーレーンちゃんと併入だったが、今回は強めだったとはいえ0.5秒も離せていたのでなかなか
○リバーラ
▲グレイトゲイナー
⭐︎フレッチア
△8.13.15

単勝、馬連、ワイド

寿S

◎エーデルブルーメ
ハービンジャーの産駒で今の馬場にピッタリ
前走は不良馬場で敗戦でハービンジャー産駒は欧州血統ではあるが日本の少し傷んだ芝くらいがベストで雨は✖︎
川田騎手を確保し勝ち負け

○ウインスノーライト
前走はめちゃくちゃな競馬
スムーズなら力は上位

▲フレーヴァード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?