見出し画像

「BAKERUは良い意味で未完成で自由な会社」ASOBIBA新木場店・小山【店長インタビュー】

BAKERUは社会実験推進カンパニーです。そんなBAKERUで場を仕掛けていく店長にインタビューをしていく企画として、今回はサバゲーフィールド「ASOBIBA」店長の小山さんにお話を伺いました。

小山プロフィール

ASOBIBA桜木町店(現在は閉店)のスタッフとして入社し、その後店舗責任者に。その後秋葉原店、ASOBIBA池袋店と異動を経て、現在は新木場店の店長として勤務。新木場は他の店舗と比べ特殊なため、準備から片付け、清掃、お客様対応、事務処理など全ての業務まで幅広く行っている。

Q1.  仕事に取り組む上でのご自身のこだわりやモットーは何ですか?
A. 楽しみながらも、効率よく動くこと、無駄な残業はしないことを心がけています。また、店長だからこそ自分のやったことを定期的に見直すことも心がけています。

Q2.  店長になって一番記憶に残っている思い出はなんですか?
A.  Kinki Kidsさん等の著名人の方と仕事ができたことです。
 ※2021年3月6日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ)

Q3.  スタッフの指導・育成で大切にしていることは何ですか?
A.  気持ちは汲んでも、顔色は伺わないことです。また、スタッフ一人一人を尊重することです。

Q4.  新しい仲間に期待することは何ですか?
A.  人生の大半を仕事で過ごすのであれば、仕事も楽しんで欲しいと思います。プライベートはプライベートで楽しみながら、仕事も全力で楽しんで欲しいです。

Q5.  どのような方と一緒に働きたいですか?
A.  面白い人です。

Q6.  趣味・余暇・家族・ペット・好きな食べ物など、仕事以外でのこだわりは何ですか?
A.  家族との時間ほど人生において貴重なものは他にないと思っています。そのため、家族との時間をしっかりと確保しつつ、隙間の時間で趣味を楽しむようにしています。趣味は、健康維持や形に残るものが好きです。 

Q7.  ASOBIBAのサービスはどんなものですか?
A.  良い意味で、必要じゃないけど必要なものだと思っています。人々の生活を豊かにしてくれるサービスだと思います。

Q8.  BAKERUはどんな会社だと感じていますか?
A.  良い意味で未完成で自由、好奇心旺盛な会社だと思っています。

Q9.  これから将来に向かってどんな風にどんな仕事で働いていきたいですか?
A.  家族を支えるだけの賃金は最低条件として、精神的にも体力的にも自分が壊れないライフスタイルが必須だと考えています。今まで異業種で数社で働いてきた経験から、仕事内容よりもさらに会社で働く人のキャラクターやスタイルに自分が合うことが大事で一番重要だと考えています。どんな仕事であろうと、楽しむことができれば人生大半は楽しくなるはずです。ぜひBAKERUで一緒に働きましょう!

採用情報

ASOBIBAとは?

「都心で気軽にサバゲーしよう!」をコンセプトにした初心者向け都市型サバゲーフィールド。「都心で」「インドアで」「仕事帰りに手ぶらで」「誰でも気軽に」サバゲーが楽しめるようにしたい!との想いで誕生。現在ASOBIBAは東京都内で3店舗(秋葉原・池袋・新木場)を展開中。ぜひお越しください!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?