見出し画像

第6話!無職でもデンタルケア必須だぜ!

無職でも社会人におすすめできるモノがあるぜ!

今回は、アマゾンアソシエイトプログラムを貼り付けてるから
有料部分は無しにしていますぜ!
買ってくれると嬉しいぜ!!

おれみたいな無職のベテランになると
高いアイテムを自分で買うことはできない。

これは、国から支給されているお金だから
贅沢はもちろん言えないから全然いいと思ってるぜ!

でもそんな中、無職でも無理して節約したりしてでも
お金をかけるべきアイテムというのがあるぜ!!!

それはデンタルケアだぜ!!

ところが残念ながら、無職でも社会人でもデンタルケアというのは
だいぶ軽視されているぜ!
これはメンテナンスにお金をかけることを嫌うアジア人の特徴が
そのまま虫歯や口臭という形で現れているんだとおれは思っているぜ!

そんなあなたもオーラルケアをやった気になっている…。
だけかもしれないぜ?

というより、虫歯になったことがある人は99%
私はちゃんと歯磨きしていると思っていたぜ…。
まさか虫歯になるなんて思ってなかったぜ…。
歯医者で虫歯宣言されたときはそう思ってたと思うぜ!

注意事項だぜ!

この記事はアマゾンアソシエイトプログラムをつかってるぜ!
リンクで買ってくれたらおれに報酬チャリンチャリンだぜ!!!
おれは貧乏だからな!買ってくれたら大喜びするぜ!
買ってくれた報告もXでしてくれたら、さらに超嬉しいぜ!

芸能人じゃなくても歯が命だぜ!

どんなに美人でもイケメンでも
”歯が汚いのは印象が悪い” これは間違いないぜ!
口も臭いし、迷惑だからな!

それに、口臭というのは指摘しづらいぜ!
それなのに、自分では気が付かないから難しいぜ!

つまり、このnoteを読んでるあなたも
私は大丈夫♪とか言いながら周りの人からは
「あいつ息臭いよな」と言われているぜ!

ちなみに日本人の80%は歯周病と言われているぜ!
さっきも言った通り、自分は大丈夫!と思っている人の
8割が"あなたは歯周病です!"ということになるぜ!!

まさに国民病と言えると思うぜ!

ちなみに、おれは好きでニンニクを食べてるから臭いぜ!
しかし、歯医者に3ヶ月に1度は歯医者へ行くくらい
歯周病や虫歯には気をつかっているんだぜ!

もし、おれが彼女できたら歯医者には3ヶ月に1回通ってもらうぜ!
そして、おれはニンニクたべるのやめるぜ!!

話をオーラルケアの話に戻すが

欧州やアメリカなどで日本人に対する"がっかり"ポイント
ベスト1(ワースト1)が息が臭いことだと言われているぜ!
それくらい、日本人(アジア人)は息が臭い人種という認識だ。

ファイナルファンタジーにモルボルとモンスターがいるぜ!
そしてそのモンスターの必殺技は"くさいいき"だぜ!!!
欧州やアメリカでデンタルケアが普及している国からしたら
日本人はモンスターのモルボルと同じってことだぜ!

はっきり言っておれは悲しいぜ!!
だから髪とか肌とかも大事だが
歯をシッカリ綺麗にすることをおすすめするぜ!

  1. 歯医者3ヶ月に1回通う

  2. デンタルフロス

  3. 電動歯ブラシ

  4. ジェットウォッシャードルツ

  5. タンブラシ

まず順番に解説するぜ!

歯医者へ行こうぜ!

歯医者は絶対だ!!!何よりもお医者さんに見てもらう!
これが間違いないことだからだぜ!
まぁ中にはヤブ医者もいるかもしれないけどな!
基本的に歯医者さんは3ヶ月に1度は通うべきだぜ!

実費で検査と歯石取りしても一番安いプランなら
5000円くらいでなんとか抑えられるぜ!
まぁおれはその5000円がとても高価に感じるぜ。
でも息が臭いのは自分でも嫌だから支払うぜ!

しかしだぜ!歯医者っていうのは、基本的に
ウザい先生ばかりいやがるんだ!!!
小言をグチグチいう先生がおおいからな!

だけどその原因は"日本人が歯に対する意識が低いから"だぜ!
おれは色々歯を綺麗にするための努力をしているから
それがわかってる先生はめちゃくちゃ褒めてくれるぜ!
無職なのに褒められるのがデンタルケアだぜ!

すげーだろ!!!!

虫歯とか歯の治療というのは結構目立つものだぜ!
どんなに美人だったり可愛くても奥の銀歯は見えるぜ!

だが、それを結構"気にしている"という人は多いと聞くぜ。
そんな中、おれが無神経に

「あ!銀歯^ ^おれ銀歯も虫歯もないぜ^^♪」

とか言ったらどうなるか!
絶対にキレられるとおもうぜ?
デンタルケアをしてない自分が悪いのにだぜ!

まぁそうならないように防ぐのが
3ヶ月に1度の歯医者で実費の歯科検診だぜ!
忙しくて行けないかもしれないが
絶対にリターンが取れることだから行くべきだぜ!

まぁ正直そんなに時間が取れないなら
息が臭い社会人よりも、おれは息が臭くない無職で居たいぜ。

デンタルフロスをちゃんと使おうぜ!

おれは無職で貧乏だから50mの長いのを買ってるぜ!
だけど、めんどくさいから普通に働いている人は
時短のためにY字のフロスがおすすめだと思うぜ!

さっきも書いたが、日本人の歯周病率は80%と言われているぜ!
その原因はデンタルフロスを使わないからと言われているんだぜ!

残念ながら、高性能な歯ブラシを使っても
7割以上しか磨くことができないらしいぜ!

残りの3割は歯と歯の部分が磨けてないんだぜ!
ご飯食べたあとにうがいをしないで口の中を見るとわかるが
食べカスがめちゃくちゃ歯と歯の間に入ってるぜ!

歯ブラシで磨けば落ちたように見えるが
案外歯と歯の間には食べカスがのこっているぜ!
これを落とすのがデンタルフロスだぜ!!

歯磨きの時間に2分追加して奥歯の外側と歯と歯の間に
糸を通して擦るだけで一番虫歯になりやすいところを
綺麗にすることができる優れものだぜ!!

いちど自分はバッチリ歯を磨いたぜ!
って思った状態からフロスを通してみてほしいぜ!
思ったより食べカスが出てくるからびっくりするぜ!

私はきれいに磨けてます♪って思ってるひとほど
"プライドが傷つくこと間違いない"はずだぜ!!!!

超大切だからもう1回貼り付けるぜ!

絶対に買ってくれよな!!
息が臭いと相手も息が臭くても
バカにされるしナメられるからな!!

ジェットウォッシャードルツで仕上げだぜ!

これは水流をつかったオーラルケア用品だぜ!
電動歯ブラシとセットで是非買ってほしいぜ!

朝起きたときのスッキリ感がまるで違うからな!!
もうこれなしで寝れないくらい世界が違うぜ!!

モノはこういうのだぜ!

これはどちらかと言うと、歯と歯の間にもある程度効果があるが
絶大に効果を発揮するのは歯周ポケットの清掃にあるぜ!
そして歯周ポケットというのは想像以上に悪臭を放ってる
それを水の力で掻き出すのがジェットウォッシャードルツだぜ!

正直行ってしまえば、この商品は高額だぜ!
しかも無職には高すぎるぜ!でもおれは買ったぜ!
まぁ親からこっそりお金を盗んで買ったのは内緒だぜ!
無職には2万円なんて出せないからな…。

でも、この商品を買ってよかったぜ!

この商品、最初使ったときにはびっくりしたぜ!
なにがって、おれは結構歯医者に通っているのに
自分の歯周ポケットがこんなに臭いとは思わなかったぜ!

これは、はっきり言って超ショックだったぜ!
使って一週間くらい歯周ポケットの悪臭とバトル!
それほど歯周ポケットは臭いぜ…。

たぶんニンニクとか関係ないぜ。
本当に臭いぜ…。

レビューでザリガニみたいな臭いとよく書かれているぜ。
例外なく、おれもザリガニみたいな臭いがしたぜ!

でもこれは普段から元々オーラルケアの意識がある人の
乾燥がザリガニの臭いということになるわけだぜ。

普段、歯磨き程度しかしないレベルだと
もっと強烈だとおもうぜ…。
”真夏日に干上がりそうなドブでしかも魚が死んでる臭い"
くらいはすると思うぜ!

めちゃくちゃ高額だけど絶対におすすめだから
買うべきアイテムだぜ!!!

高いけどな!!!

注意してほしいことがあるぜ!
ジェットウォッシャードルツはメインとはならないぜ!
メインの汚れ落としは次に紹介する電動歯ブラシを使うといいぜ!

電動歯ブラシでシッカリ綺麗に磨こうぜ!

電動歯ブラシって色々種類があるから迷うかもしれないぜ!
無職だけどおれは自称デンタルケアマスターだからな!
そんなおれがベストな電動歯ブラシを紹介するぜ!!!

ちなみに無職のおれは贅沢はできないから
オムロンの充電式の一番安いやつを使ってるぜ!

おれが買ったときはセールで2500円だったのに値上がりしてるぜ!

でも万人におすすめできる電動歯ブラシは音波水流タイプの
フィリップス ソニッケアーがベストだぜ!
矯正器具やワイヤーを装着していても使えるからだぜ!

もし、オムロンのが壊れたら、次回は、これにするぜ!
ちょっと高いけどより一層ケアが大事になるからな!

ちなみに、おれが買った一番安いやつは
超音波式といって、磨き力が弱いのが欠点だぜ!

でもこのフィリップスの音波水流は磨き力が弱いという弱点を
ある程度カバーできる画期的な方式と言われているぜ!
ちなみに、ゴリゴリに歯石を取るにはブラウンがおすすめらしいぜ!
ただ、研磨力が強いと歯茎を痛めることがあるらしいから注意だぜ!

でも万人におすすめなのはフィリップスだぜ!

タンブラシもちゃんと使おうぜ!

デンタルケアというよりは、これはオーラルケアだぜ!
エチケットだからな!おれみたいなベテラン無職は
上記のことをすべてやってるぜ!!

舌を磨くことで、味覚が鋭敏になるんだぜ!
普段美味しいと思ってる食べ物が10倍美味しくなるぜ!
あと、舌にも汚れがビッチリついているから
やっぱり綺麗にするに限るぜ!

おすすめは、舌ブラシW-1だぜ!

タンブラシも色々種類があるけど、なぜこれをおすすめしたのか?
理由は簡単で、これで舌を磨いたあとの汚れが目立つからだぜ!
それはそれは、もうびっくりするくらいだぜ!

これもプライドの高い人が使うと傷つくくらい汚いぜ!

歯ブラシタイプだと、どれだけ汚れているのか目立たないぜ。
目立たないということは自分は大丈夫!と錯覚するおそれがあるぜ!

何度も言うぜ!
オーラルケアに自分は大丈夫が一番禁物だぜ!

ちなみに舌の汚れがこのブラシにビッチリつくのが目立つが
ドルツジェットウォッシャーで水流を当てると
汚れがめちゃくちゃ落ちるぜ!

ドルツジェットウォッシャーの凄さを理解してもらうためにも
ぜひこのタンブラシをおすすめしたいぜ!!!

リステリンは上級者アイテムだぜ!

おれはリステリンは高いから他の口腔洗浄剤をつかってるぜ!
すごくスッキリするリステリンというのは実は上級者アイテムだぜ!

なぜなら
これを使うことで"歯が綺麗なった気になってしまう"からだぜ!
これは一番危険だぜ!

リステリンだけのケアで許されるのは
「うわーやべぇ!12時半まで仕事が長引いちまった!午後1時から会議だぜ!飯も食ってる暇もないぜ!!でも会議で話さないとだめだぜ!」

というときだけリステリンは許されるんだぜ!

ご飯を食べたけど!忙しいから歯を磨いてる時間はないな!
リステリンだけでいいや♪
ってという感覚は絶対にNGだぜ!!!

しかし、残念ながら、リステリンを含む
口腔洗浄剤のCMというのは
こういう感じで使うことをおすすめされているぜ!

これは大きな間違いだぜ!
おれは異議を唱えたいぜ!

これは虫歯を増やして歯医者を儲けさせるCMだぜ!!
もっというと、歯周病患者や口臭いマン(ウーマン)を
増やす陰謀論としか思えないぜ!!!

もう一度言うぜ!日本人はメンテンナンスフリーが大好きで
基本的にメンテナンスやお手入れなどのケアを面倒だと思う人種だぜ!

だから
”メンテナンスフリー”
とか
”簡単にきれいになる”

とかそういうフレーズに弱いんだぜ!
無職のおれがいうのも何だけど

情けないぜ!!!!!!!!!!

もう一度言うぜ!リステリンは上級者向けアイテムだぜ!
そんなリステリンを使うのが許されるパターンは

"ご飯を食べてない状態でオーラルケアをするとき"

このパターンだけだぜ!!!無職との約束だぜ!!!
リステリンは全てやり終わった最後の仕上げのうがいで使うんだぜ!

デンタルケアを世の中に広めたいぜ!

どうしてこんなことを書くのか説明するぜ!
おれは無職でやむを得ずミニマリストになっているぜ!
でも世の中すごいことに、それが職業かと言えるほど
youtuberとして活躍しているすごい人がいるぜ!

しかし、残念ながら彼らのうち数名は
歯医者に行くからと言う理由やシッカリ歯ブラシを当てれば良い
という理由で歯ブラシで歯と歯の間を磨けるわけもないのに
デンタルフロスを手放した!とか豪語していたぜ!

そんな著名人たちは、時間もあるしお金もあるだろうから
虫歯になったら”数十万円払ってインプラント”とかできるが
一般人にはそういうわけにはいかないとおもうぜ!

特に無職やワーキングプアと呼ばれる人たちは
歯を削って埋められたら良い方で、ひどい場合は
歯を抜いて埋めるという方法しかなくなるぜ。

おれは、バイトも就職も試用期間でクビになってばかりだが
それなりに15社ほどは仕事をしたことがあるから言うぜ!

歯がない人がバチクソ多すぎ問題だぜ!!!!

世の中、びっくりするくらい歯がない人が多いぜ!
よくブサイクな男に彼女ができたときは
歯がない彼女かもしれないぜ?wってバカにするくらい
歯がないというのは致命的な悪口だぜ。

でも、笑い事じゃなくて、そんな人結構多いぜ。

正確に言えば、金歯や銀歯に樹脂(?)というのも
そうなる前に運良く治療ができた!というだけで
放置すれば歯がない状態になるということだぜ!

もう一度言うぜ!そして思い出してほしいぜ!
あなたが虫歯ができたと歯医者から言われたとき
どう思ったか?だぜ。
ちゃんと磨いているのに虫歯になるとは思わなかった。
と思っていたはずだぜ!

つまりそれほどオーラルケアというのは
よく言われる歯磨きをシッカリ!だけでは
全くの不完全ということを意味しているわけだぜ!

ぜひ、今一度デンタルケアについて考えてほしいぜ!

最後にもう一度おさらいするぜ!

歯医者へ行こうぜ!
デンタルフロスを使おうぜ!
ジェットウォッシャードルツを使おうぜ!
水音波式の電動歯ブラシを使おうぜ!
タンブラシを使おうぜ!

ぜひ無職に負けないオーラルケアをしてくれよな!!
無職に負けないでくれよな!!!

長々と読んでくれてありがとうございますだぜ!!
無職でも良いことは発信したいぜ!
次回もまた読んでくれよな!!!

あとX(旧ツイッター)もやってるぜ!
https://twitter.com/bakkuremeroth

是非フォローしてくれよな!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?